グランシルク2勝目(ウイスキーの里で祝杯)

画像
本日、中山競馬場で出走したグランシルクが嬉しい2勝目を挙げましたが、そのレースの実況中継を聴いていたのはちょうど試飲コーナーでした。
なので、ウイスキーで祝杯といきたいところでしたが、酒が飲めない自分はリンゴジュースで乾杯(笑)
昨日は一日、牧場巡りをして、日帰りで帰ろうと最初は思っていたのだけれど、お酒好きのNさんが一緒に行けるということになり、今日は余市のニッカウヰスキー蒸留所を見学してきました。
毎朝、録画して見ているNHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台ということで、酒が飲めない自分も楽しめました。
ガイドツアーに参加したので、製造工程の解説を聴きながら見学。
ドラマに出てきた創業者の竹鶴政孝(マッサン)とリタ(エリー)の住居、実際にロケで使われた蒸留所の施設などを見ることが出来ました。
千歳から小樽まで快速で行き、小樽で乗り換えて余市まで日帰りの旅としてはちょうど良い感じでしたね。
小樽までは何回か行ったことがあるけれど、なかなか余市まで行く機会はありませんでした。
小樽からの列車の本数は少ないですが、余市駅の近くに蒸留所があるので、車が無くても行けます。
ドラマのこともあり、多くの人で賑わっていました。

画像
画像

"グランシルク2勝目(ウイスキーの里で祝杯)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント