凱旋門賞観戦から1年とウイントゥモロー障害戦デビュー

画像

あれから1年が経つんですねえ。
昨年の今頃はちょうど凱旋門賞を見るため、パリへ向かっているところでした。
会社のリフレッシュ休暇を使い、それまで持っていた(凱旋門賞観戦という)夢を叶えたわけですが、今年は日本馬の出走は無いので、昨年行けたのは本当に運がよかったです。
今年も昨年優勝したトレヴが出走しますから、ぜひとも応援したいですね。
もし、トレヴが優勝したら、今まで達成したことのない3連覇という偉業を果たした世界の名牝を目の前で見たことになりますから・・・
さて、今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走はありません。
レンベルガーが中1週で出走となりました。
前走は後方から上がり最速の脚で追い込むも2着。
初の1800mという距離不安を払しょくする内容のあるレースでした。
デビュー戦を見ても、最後は確実に伸びるタイプみたいなので、今度は初勝利を期待したいです。
ウイントゥモローは阪神競馬場で障害戦デビュー
今まで何頭も出資してきましたが、障害戦に出走する愛馬はマイネルスパークルに続いて、意外にもこの馬がまだ2頭目。
まずは無事に飛越し、完走を果たして欲しいと願っています。
ヴィッセンは昇級戦ですけれど、降級前にこのクラスで善戦しているので、きっと今回も頑張ってくれるでしょう。

10/3(土)
阪神3レース 2歳未勝利 芝1800m レンベルガー

10/4(日)
阪神4レース 3歳以上障害未勝利 ダート2970m ウイントゥモロー
阪神12レース 3歳以上1000万下 ダート1800m ヴィッセン

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント