ジューヴルエール WASJ第1戦 優勝

画像

昨年まで12月の阪神競馬場で行われていたワールドスーパージョッキーズシリーズ。
今年からは新たに夏の札幌競馬場でワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)として開催され、その初日を迎えました。
本日、札幌9レースのWASJ第1戦(3歳以上500万下 芝2600m)に愛馬ジューヴルエールが出走。
注目が集まるこの記念すべき最初のレースで優勝を果たしました!
8番人気ながら、抽選で騎乗が決まった金沢競馬所属の藤田弘治ジョッキーが見事に勝利へと導いてくれましたね。
スタートがよかったので、先行していきましたが、どんどんと追い抜かれて、ポジションを下げたときはどうしたのか?と思ったけれど、これだけ騎手が揃うと、早めに動く馬が多かった。
4コーナーを過ぎて直線に入ってもまだ前との差は大きかったが、ジョッキーが追うと反応して、凄い脚で今日は伸びましたね。
長くよい脚を使い、ゴール前、きっちりと差しきってくれました。
同世代、シルク募集馬の中でも将来を期待されていた馬ですが、初勝利を挙げたあとは結果を出すことができず・・・
転厩などを経て、芝の長距離戦を使うようになってから、成績が上向いてきたところでした。
長距離戦なら、今日のようなレースが出来れば、上のクラスでも楽しみです。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント