シーズバウンティ 新潟競馬場で今週デビュー

今週の愛馬の出走は1頭、そして、応援馬の出走も1頭です。
この2頭、同じ3歳でも実は叔母と甥っ子の関係・・・
シーズバウンティ(父ハービンジャー 母シーサイドブリーズ 牡馬 半姉に秋華賞3着のタガノエトワール)が新潟競馬場でデビューします。
デビューといっても、2歳ではなく3歳・・・ようやくといった感じですね(苦笑)
まあ、もう未勝利戦も残り僅かという夏の終わり(ギリギリ)のデビューですから、これだけ遅くなった分、あまり期待してはいけないのかな。
希望は戸崎ジョッキーが騎乗すること、優先権のある前走掲示板(5着以内)の馬がフルゲート18頭中、3頭しかいないことでしょうか。
とはいっても、やはりレース経験がない(初出走)なのは不利です。
ポリアフはデビュー戦で大差負け(タイムオーバー)を喫しましたが、5戦目で勝ち上がりました。
しかし、シーズバウンティには時間がありません。
よくても、あと2戦・・・次のスーパー(限定)未勝利戦も出られるかどうか?
おそらく適性など分からぬまま未勝利戦が終わってしまう。
願わくば500万下のレースでも通用する力を見せて欲しい。
そうすれば、地方→中央というビジョンも見えてくるのですがね。
今回は芝2000mのレースだけれど、もしかしたら、ダートの方が走るかもしれないし・・・
とにかく走ってみないと分からない。
もう頑張って欲しいとしか言えません。

応援馬は叔母にあたるラブテンダー(父ファスリエフ 母サマーベイブ 牝馬)
シーズバウンティの母シーサイドブリーズとラブテンダーは姉妹になり、ともにサマーベイブの子供です。
ラブテンダーは同じ土曜新潟の未勝利戦でも芝1000m(直線)の方に出走します。

8/22(土)
新潟3レース 3歳未勝利 芝2000m シーズバウンティ
新潟7レース 3歳未勝利 芝1000m ラブテンダー(応援馬)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント