ポリアフ 札幌で嬉しい初勝利!

ユキチャンの初子で愛馬のポリアフ(父キングカメハメハ 牝馬)が土曜日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定 ダート1700m)で嬉しい初勝利を挙げました!
昨日は出掛け先の途中に立ち寄ったライトウインズ阿見で応援馬券を購入し、レース中継は高速道路のパーキングで(スマホを片手に)見ていました。
積極的に先手を奪って逃げましたが、(後続がすぐ迫る)楽な展開には見えなかったので、どこまで持つかな・・・と心配したけれど、直線に入ると今度は突き放す強い勝ち方でしたね。
デビュー戦は大差負け(タイムオーバー)を喫してしまったポリアフ
あのときネット上では心無い言葉が飛び交い、随分と悔しい思いをしましたが、ここまでスタッフの方々がよく態勢を整えてくれたと思います。
その期待に応えたポリアフも本当に頑張りましたね。
祖母シラユキヒメのファンだったこともあり、ユキチャンの初子に出資できたときは嬉しかった。
母ユキチャンも人気馬だったので、一次募集で満口にならなかったのには少し驚きましたが(苦笑)、それは白毛でなかったことも関係あったのかな?
続けて出資した妹のシロインジャー(白毛)は人気がありましたからね。
勝ち上がった鹿毛のポリアフも暖かい目で見守ってあげて欲しいと思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント