スループオブウォー盛岡の交流戦で初勝利!

本日、盛岡競馬場で行われたJRA交流レース(フレンドリートロフィー アンバー賞3歳)に出走した愛馬スループオブウォーが1着となり、待望の初勝利を挙げました!
前走は東京競馬場で惜しくも2着、そして、その後に剥離骨折を発症したことを聞いたときは勝ち上がるのは難しいのでは・・・と焦る気持ちになりました。
今回も圧倒的な一番人気の馬がいましたので、勝てるかどうか?不安でしたが、復帰戦で見事に勝ち上がってくれて本当に嬉しいです!
今回は残念ながら応援に行けなかったから、スマートフォンで実況中継を見ていました・・・
スタートも行き脚もよく、向こう正面で先行し、3番手につけました。
2番手を走る一番人気の馬をマークするかたちでずっと進みます。
4コーナーを過ぎて直線に入ると、逃げ馬が後退し、一番人気の馬との叩き合いになりました。
残り200mを過ぎてゴーサインを出すと、スループオブウォーが前に出ます。
手応えから、このとき勝利を確信しました。
グングンと差を広げて、最後は6馬身の差をつけて優勝!
地元のリーディングを争う山本聡哉ジョッキーが上手く乗ってくれましたね。
1着と2着では大きな違いがありますから、これでホッとしました・・・
母スムーズセイリングは未出走ながら元愛馬です。
その子供に何頭も出資してきましたが、兄や姉は母に似て大型馬が多く、なかなか馬体が仕上がらずにいました。
ようやく6番子のスループオブウォーが中央所属馬として初めて勝利を挙げてくれましたね。
だから、喜びもひとしおです。
東京のマイル戦で好走していただけに府中での開催が終わってしまって、どうするのかな?と思っていたけれど、同じ左まわりで同じ距離・・・コース形態の似ている盛岡の交流戦を選んだのは陣営の好判断だったと思います。
先生も早くからスループオブウォーに期待をかけてくれていました。
今日はレース内容がよかったので、今後も楽しみ。
まずは一つ勝つことが出来ました。
これから息の長い競走生活を送ってもらいたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント