ウインガニオン 清州特別優勝(連勝!)

中京競馬場の清州特別(3歳以上500万下 芝1400m)に出走したウインガニオンが優勝し、初勝利を挙げたつい先日の未勝利戦から見事に連勝しました!
前走が休み明けということもあり、7番人気でしたが、今回も昇級戦、初の古馬との対決ということで4番人気・・・
もちろん、期待していたけれど、距離短縮、初の左回りがどうかな?と思っていました。
馬体重は前走と変わらずでしたが、スタート後、マイルとは流れが違ったのか前走のように前には行けず・・・
初勝利のときは2番手につけて抜け出し、突き放す強い勝ち方でした。
しかし、今回はずっと後方を進みます。
その時点で昇級戦だから厳しいかな?と思ったけれど、4コーナーで大外に出してからが凄かった。
次々と前を行く馬を抜かし、みるみるうちに先頭争い。
最後はアタマ差で3番人気の僚馬(西園厩舎)を差し切り優勝しました!
骨折で放牧に出たときは勝ち上がれるか?どうか心配したほどのガニオンでしたが、ここで連勝とは本当に成長したと思います。
その成長を支えた厩舎スタッフにも感謝したいですね。
ステイゴールド産駒が好きで出資しているのも、この成長力があるから・・・
今回、前走とはまったく違う勝ち方が出来たことも今後に期待が持てます。
これからも楽しみです。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント