キクノブレッザ(母の父サマーサスピション)今週デビュー

今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走は4頭です。
夏競馬になっても愛馬の出走回数は増えず・・・
しかも、今週出走するのは勝ち上がったばかりのウインガニオンときた。
ガニオンはご褒美の放牧に出ても良いくらいなのに走ってもらわないと困る未勝利馬と夏競馬で稼がないといつ稼ぐの?という500万下クラスの愛馬たちが走りません(苦笑)
そんな中、昨日10日(金)にスループオブウォーとシーズバウンティが揃って帰厩しました。
スループオブウォーは2着のあと剥離骨折を発症し、放牧に出ていましたが、早い回復で何よりです。
まだデビューしていないシーズバウンティは天栄まで見学に行きました。
行くまでは「(デビューは)まだか?まだか?」と焦る気持ちがあったけれど、様子を見て考えが変わる。
素人目で見ても分かるほど馬体が緩くて仕上がっていない・・・
大型馬だけに仕方ない面もあるけれど、これでこのままデビューしても結果は目に見える。
もう時間はないが、やれるだけのことはやって欲しいと焦る気持ちが改まりました。
他にマイネルアルマース、ポリアフ、レスペランスと未勝利馬がまだ控えています。
残された期間の中でなんとか(勝ち上がる)チャンスの機会を得たいものです。
今週は応援馬のコスモユッカが土曜福島のメインである阿武隈ステークスに出走。
また、中京では応援馬ワイエムテイラーの半弟であるキクノブレッザがデビューします。
キクノブレッザは父スタチューオブリバティ 母マイアタックレディで母の父がサマーサスピション
今週は日曜の函館でワイエムテイラーも走りますから、姉弟ともども頑張って欲しいです。

7/11(土)
中京6レース 2歳新馬 ダート1400m キクノブレッザ(応援馬)
福島11レース 阿武隈S(3歳以上1600万下・ハンデ) 芝1800m コスモユッカ(応援馬)

7/12(日)
福島4レース 3歳未勝利 ダート1150m ラブテンダー(応援馬)
函館7レース 3歳以上500万下 ダート1000m ワイエムテイラー(応援馬)
中京9レース 清州特別(3歳以上500万下) 芝1400m ウインガニオン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント