レンベルガーのデビュー戦は5着(中京競馬場)

画像

昨日の土曜日は中京競馬場まで遠征し、2歳新馬戦でデビューするレンベルガーの応援に行ってきました。
結果は母親と同じように新馬勝ちというわけにはいかずに5着でしたが、メンバー中最速の上がりで今後が楽しみになる走りを見せてくれたと思います。
気性は少しうるさいのかな?と思っていたけれど、パドックでは終始落ち着いていましたね。
途中、前を歩く馬が暴れて、それに驚いてしまい、転んでしまうハプニングがありましたが、すぐに起き上がって歩き出す・・・
いや~心配しましたよ(苦笑)
せっかく、楽しみにしていたデビュー戦を応援に行ったのにもしも?取り消しになっていたら、大変なところでした。
転んでも、とっさに受け身をし、すぐに立ったのは素軽い証しだったとも言えます(笑)
返し馬もスムーズ、ゲートも出遅れることが無かった。
ただ、行き脚がつかないのか?レースでは後方を進みます。
内に入り、そのまま4コーナーを迎え、直線に出ると今度は外へと進路を取る。
あとでパトロールビデオを見たら、これがかなりのロスで、もし?内を突いていたら、もっと着順は上がっていたでしょう。
ただ、何が起こるか分からない新馬戦ですからね。
ムチに反応してラチにぶつかる若駒もいますから、安全策を取った鞍上は責められません。
大外に出すと、今度は良い脚で伸びてきました。
しかしながら、前を行く馬も止まらず、初戦は5着という結果。
馬券に絡めなかったのは残念でしたが、それでも今後に期待の持てる走りを見せてくれたので、嬉しかったです。
それに今日のレース内容からすると、もっと距離が延びても大丈夫なように感じました。
今後は一旦、放牧に出て小倉開催を目指すとのこと。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント