ローブティサージュ 函館SS(GⅢ)に出走も惨敗

今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走も1頭のみでした。
セプテントリオが出走予定でしたが、残念ながら除外に・・・
それにしても、先週は愛馬の出走がなくて、今週も1頭だけとは・・・
みんな何処に行ってしまったんだろうねえ?(苦笑)
未勝利の馬は走らないと勝てるわけがないし、500万下の馬は夏競馬に稼がないといつ稼ぐのさ。
このような状況では困ってしまいますねえ。
そんな中、ローブティサージュが早くから函館スプリントステークス(GⅢ)に照準を絞って、早い夏休みに入っていました。
そして、今日その日を迎えます。
結果は残念ながら、まさかのブービー(15着)でした。
スタートは良かったのですが、道中、中団を進むも、最後の直線で前が開かず、行き場を失い、完全に脚を余してしまいました・・・
調教の動きも抜群で状態がとても良かっただけに残念でしたね。
ジョッキーは「すみません・・・」と騎乗の結果を報告。
とても少しでも上の着順を目指すというような乗り方ではなかった。
ジョッキーも厩舎もクラブも他の馬が頑張れば、それでもよい(生活に困ることは無い)のかもしれませんが、ローブティサージュの会員は早くからこのレースを楽しみにしていたはず。
高い航空券代を払って、函館競馬場まで応援に行った会員さんだっているんですよ。
このような展開は充分に予測できたと思うので、もっとどうにかならなかったのかな?と感じてしまいます・・・

6/20(土)
東京11レース ジューンS(3歳以上1600万下) 芝2000m コスモユッカ

6/21(日)
函館11レース 函館SS(GⅢ) 3歳以上オープン 芝1200m ローブティサージュ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント