タランチュラホーク 10勝目(船橋競馬場でハートビートナイター始まる)

画像


先週に初めての開催となった船橋競馬場のナイター(ハートビートナイター)は盛況のうちに終了したようです。
自分は愛馬タランチュラホークの応援で木曜日に船橋競馬場へ行ってきました。
今後は仕事帰りにも応援に行けるし、地元千葉県の船橋競馬場で初のナイター開催ということで楽しみにしていました。
前日が重賞だったし、すでに4日目で雨予報だったから、思っていたよりも少ない人でしたが・・・
タランチュラホークが出る最終レースまで時間があったけれど、幸いにも雨は降らずに済んでよかったです。
ここのところ、結果が出ていなかったので、3番人気でした。
かなりパドックでも入れ込んでいたし・・・
でも、馬場に入ると落ち着きを取り戻していた。
ナイターは川崎で経験していますが、川崎では勝ち星がありません。
だから、地元の初ナイターがどうか?というのは気になりました。
最後に入る大外枠がよかったのでしょう。
スタートを決めると先行していきます。
終始2番手につけて4コーナーをまわり、直線に入ると逃げ馬との一騎打ち。
残り200mで抜け出すと、今度は突き離します。
最後は6馬身差をつけて圧勝しました!
嬉しい10勝目です。
3歳~4歳時は怪我で休養が長かったのですが、その後の活躍でここまでよく積み上げてきましたね。
気性が激しいので、成績にムラがあるけれど(苦笑)、本気を出せば今日のような走りが出来る馬です。
これからも頑張って期待に応えてくれると嬉しいなあ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント