募集中止(今年はツアー不参加です)

一昨年、元愛馬の配合相手がクロフネだと知って、どんな子が産まれるのかと楽しみにしていました。
そして、昨年産まれた子供に会いに白老ファームを訪問・・・1回目は大雨だったので断念し、2回目でようやく母親と一緒の子供に会えた。
そのプラージュの14(父クロフネ 牡馬)が今年の社台サラブレッドクラブの募集馬リストに掲載され、出資するつもりでいたのですが、残念ながら腸疾患による開腹手術で募集中止に・・・
数多くいる募集馬の中、よりによって母親のお腹にいるときから出資しようと決めていたプラージュの14がこのようなことになってしまい、それを知ったときは大変ショックでした。
長い付き合いのお仲間の中にも、この知らせが出たとき、自分の落胆ぶりを察してくれた方がいらっしゃったかもしれません。
そして、今週と来週は社台の募集馬見学ツアーですね。
自分にとって、毎年6月に欠かさず行っている恒例の行事ですが、今年はそういうわけで見る馬もいないため不参加となりました。
ほかの馬に出資しようかどうか?という考えもあったのだけれど、もし、ほかの馬に出資して、その馬が活躍したとしても、それはプラージュの14が募集中止になったから出資した馬・・・
プラージュの14が募集中止になってよかったなんてことは自分にとってあり得ないこと(あってはならないこと)だから、それは止めることにしました。
カタログが着いて出資馬を検討する会員にとっては一番ワクワクする時期ですが、今年はまさかの悲しい年になってしまいましたよ(泣)
さて、今週の愛馬の出走はなく、応援馬の出走が1頭のみ。
3歳未勝利の愛馬がまだ多くいるのに出走しないことには(汗)・・・
夏競馬が始まっても、なかなか運は上向かず正念場が続きますね。

6/14(日)
東京2レース 3歳未勝利 ダート1400m ラブテンダー(応援馬)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント