タガノエトワール ヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走

今週の愛馬の出走はありませんが、日曜日に応援馬が4頭出走します。
応援しているダイナフェアリーの一族からタガノエトワールがGⅠレース(ヴィクトリアマイル)に挑戦です!
前走、2勝目を挙げてオープン入りしたばかりだけれど、3歳秋にはローズS(GⅡ)2着、秋華賞(GⅠ)3着と好走しました。
今回、そのときの上位馬である同世代のヌーヴォレコルトが一番人気になっていますから、GⅠレースとはいえ、牝馬限定戦であれば、タガノエトワールにもチャンスがあるでしょう。
(本来は中距離馬だと思うのに)秋華賞のあとは芝1600mや芝1400mを使って、結果が出ませんでしたが、もしかしたら、かえってそのときの経験が生きるかもしれません。
同じマイル戦でも東京コースの方が持久力を求められるので、能力を発揮できるはず。
偶然にも1レースには祖母サマーベイブの子であるラブテンダーが出走します。
同じ日に母父サマーサスピションのヴァリアントアロー、母父ローゼンカバリーのワイエムテイラーも出走。
人気はありませんが、明日は一族の果たせなかったGⅠレース優勝という悲願をタガノエトワールに託したいです。

5/17(日)
東京1R 3歳未勝利(牝馬) ダート1400m ラブテンダー(応援馬)
京都7R 4歳以上500万下 ダート1200m ワイエムテイラー(応援馬)
東京7R 3歳500万下 芝1400m ヴァリアントアロー(応援馬)
東京11R ヴィクトリアM(GⅠ)(4歳以上OP・牝馬) 芝1600m タガノエトワール(応援馬)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント