新しい愛馬です(シルクで2歳馬追加出資しました)

2歳馬はもう増やさない予定でしたが、ポイントが貯まっていて、ほぼ半額で購入できることもあり、シルクの追加募集に応募しました。
本日が会員先行予約の締め切りで募集馬3頭とも満口にならなかったことから出資が確定です。
以下が新しい愛馬になりました。
ジェイズジュエリーの13
牡馬、鹿毛、3月1日生まれ
父:フレンチデピュティ
母の父:リアルシャダイ
厩舎:大竹正博(関東)
生産:ノーザンファーム
全兄にアドマイヤジュピタ

実は今までフレンチデピュティ産駒には出資したことがありませんでした。
というのも、ちょっと特別な思いがあって、今までこれだ!という産駒が現れるまで躊躇していたことがあります。
フレンチデピュティが日本にやってくる前の年にBC(ブリーダーズカップ)の観戦ツアーに参加し、そのときに同馬をケンタッキーの牧場で見学しました。
まさか、そのときは日本にやってくるとは思わなかったし、産駒のクロフネが大活躍するなんて予想だにせず・・・
今まで何頭も産駒が複数のクラブで募集されてきましたが、出資を決められないまま月日が経ってしまい、振り返ると、もうフレンチデピュティも歳をとってしまって頭数がまばらに。
そんな中、募集されたのがジェイズジュエリーの13
兄アドマイヤジュピタは淀まで応援に行ったホクトスルタンが4着だったときの天皇賞(春)優勝馬です。
見せ場は充分のレースだったけれど、あのときは優勝馬のオーナーの笑顔を悔しい気持ちを抱えながら眺めていました(苦笑)
これも何かの縁でしょう。
厩舎はプラージュの13と同じ大竹厩舎になります。
兄同様に距離が延びて、さらに良さそうですが、即戦力になることを期待したいです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント