御冥福をお祈りいたします

仕事で「えっ?」と思うような無理難題を押し付けられることも珍しくなく、今では世の中どんなことが起きようとそう驚くことはない。
でも、今日の突然の後藤ジョッキーの訃報には信じられない思いでした・・・
先週、ダイヤモンドSを東京競馬場で観戦。
今月で引退する鈴木康弘調教師が最後の重賞ということでカムフィーを応援していました。
そのカムフィーが最後の直線で追い込んできて、僅差の3着に入り、馬券(3連単)が当たったから大喜び。
でも、後ろの方で落馬があったことには気づいていた。
あとで確認すると、それが後藤ジョッキーだったので、心配していたのです。
翌日、京都で騎乗して2勝を挙げていたから、一安心と思っていたのだけれど・・・
まさか、こんなことになるとは。
自らと聞いて、さらにショックです。
ムードメーカーで明るい性格だったから、一番そういうことをしない人だと思っていただけに。
先週の落馬で何か思い悩むことがあったのでしょうか。
それは本人に聞いてみるしかありませんが、もうあの笑顔が見られないと思うととても残念です。
愛馬に乗ってもらったこともあったし、数少ない好きと言えるジョッキーのうちの一人だったからね。
御冥福をお祈りいたします。

今週は以下の通り、愛馬の出走が4頭、応援馬の出走は3頭になりました。
それぞれ、頑張って欲しいと思います。
とくにローブティサージュは何かと話題になってしまった前走・・・
あれからの復帰戦ですので、まずはスムーズな競馬を。

2/28(土)
小倉11レース 皿倉山特別(4歳以上1000万下) 芝2600m ディープストーリー

3/1(日)
阪神2レース 3歳未勝利 ダート1800m キングサムソン・タガノフォーエバー(応援馬)
中山7レース 3歳500万下 芝1200m ヴァリアントアロー(応援馬)
小倉10レース 呼子特別(4歳以上500万下) 芝2600m マイネルアクロス
阪神11レース 阪急杯(GⅢ)(4歳以上オープン) 芝1400m ローブティサージュ
阪神12レース 4歳以上1000万下 ダート1400m スペシャルギフト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント