ダイナフェアリーの曾孫オーマイホース初勝利 キングサムソンがデビュー

今週土日の愛馬の出走はありません。
なので、2013年11月から続いている愛馬の毎週出走の記録が先週までの65週でとうとう途切れてしまったのか!?
ところが、幸いにして金曜日に船橋競馬場でタランチュラホークが出走した(3着)。
これをカウントするかどうか?ですね(笑)
地方でも愛馬の出走には変わりありません。
解釈の仕方ということですから、あえて66週連続の出走ということにしたいと思います。
(いつかこの救済策?も使えなくなるときが来るでしょうし・・・)

今週の応援馬の出走は3頭。
そのうち、土曜の東京3レース(3歳未勝利・ダート2100m)に出走したオーマイホースが嬉しい初勝利を挙げました!
オーマイホースは父チチカステナンゴ 母スナークエレガント(母の父ダンスインザダーク)という血統の3歳牡馬です。
母スナークエレガントはダイナフェアリーの長女エルフュッシュの子供
ですから、オーマイホースはダイナフェアリーの曾孫になります。
今日は5戦目にして初ダートでしたが、スタートが良かったので先行し、ずっと2番手につけていました。
直線に入ると早くも先頭に立ったので、後ろから迫る馬に差されないか?ずっとハラハラどきどき・・・
最後はきっと先日天国に旅立ったダイナフェアリーの後押しがあったのでしょう。
クビ差で嬉しい初勝利を挙げました!
母の産駒6頭目にして初の中央での勝利。
これからも頑張って欲しいです。

あと今週は日曜の京都6レース(新馬・芝1800m)でキングサムソンがデビュー
キングサムソンは父メイショウサムソン 母ダイイチサザン(母の父サンデーサイレンス)という血統の3歳牡馬です。
母ダイイチサザンはダイナフェアリーの次女ダイイチリカーの子供
なので、このキングサムソンもダイナフェアリーの曾孫になります。
ダイイチサザンはホクトスルタン、ドリームシグナルの母ダイイチアピールの全妹。
キングサムソンは愛馬だったマイネルヴァルムの半弟でもあるので楽しみですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント