グランシルク 3戦目で初勝利

画像

連日足を運んだ3連休開催が終わりましたが、最終日1/12(祝)の中山5レース(3歳未勝利・芝1600m)に出走した愛馬グランシルクが嬉しい初勝利を挙げました。
グランシルクは父ステイゴールド、母ルシルク(母の父Dynaformer)という血統の3歳牡馬(鹿毛)です。
11月の東京開催でデビューし、新馬戦(芝1800m)は2着・・・その後、12月の中山(芝1800m)で3着となり、3戦目での初勝利でした。
今回は距離を縮めてのマイル戦だったけれど、折り合いもついていたし、最後の直線で差し切る良いレース内容だった。
心配した大外枠で、これだけ強い勝ち方をしたのは今後が楽しみになりますね。
2馬身差と余裕があったから、距離が延びても大丈夫そうです。
同じステイゴールド産駒の愛馬カルナヴァレスコに続いてグランシルクも勝ち上がってくれたので嬉しい。
ともにクラシック戦線を目指して欲しいと思います。
このレースがクラブ、厩舎、そして、戸崎ジョッキーの今年の初勝利とのこと。
そして、自分の愛馬の今年初勝利!
早くも2週目で勝つことが出来たので、今年は昨年より多くの勝ち星を積み重ねていきたいものです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント