オリエンタルダンス 初勝利(今年の愛馬20勝目です!)

本日、阪神2レースの2歳未勝利戦(ダート1400m)に出走した愛馬オリエンタルダンスが圧倒的一番人気に応えて初勝利を挙げました!
オリエンタルダンスは父キングカメハメハ 母ダンスノワール(母の父サンデーサイレンス)という血統の2歳牝馬です。
この馬は仕上がりの早さから夏競馬での活躍を期待して追加で出資した馬でした。
デビューは6月の阪神(芝1200m)で8着・・・
そのあと、7月の中京(ダート1200m)で2着になったあと、放牧に出されます。
そして、今月6日の阪神(ダート1200m)で復帰し、休み明けながら2着と好走。
今回は中1週でしたが、さらに調子が上向いていたので、良いスピードを見せてくれましたね。
勢いよくハナを奪いに行くも、絡まれてしまい、すんなり進めなかったから、今回も前走のように後ろから差されてしまうのでは?と心配しました。
直線を向いても、脚色は衰えず、最後まで頑張ってくれましたね。
ジョッキーによると、硬さが取れ、柔らかい動きをするので、芝でもやれそうだとのことです。
とにかく、単勝140円という圧倒的な一番人気でしたので、初勝利を挙げられて、ホッとしました(笑)
これが今年の愛馬20勝目(中央14勝、地方6勝)です。
今年は2歳の愛馬が勝てないまま終わるのではないか?と危惧していましたが、先週の新馬戦を優勝したカルナヴァレスコに続いて、今週はオリエンタルダンスが勝ち上がってくれて嬉しいです。
明日と来週のラストウィークを残しますが、良い感じで来年を迎えられるといいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント