タランチュラホーク 9勝目 船橋ファイナル2014C1一優勝

今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。
その前に本日、船橋競馬場で出走した愛馬タランチュラホークが9勝目を挙げました。
船橋開催の最終日、まさに今年を締めくくる最終レースで勝てたことは嬉しいですね。
今回は相手も揃っていたので、4番人気でしたが、直線の内を抜け出して2馬身差をつける快勝でした。
地方とはいえ、タランチュラホークは今年6勝です。
来年はもっと上のクラスで頑張ってくれるでしょう。
なかなか平日だと見に行けないけれど、船橋でもナイターが始まるし、その前に年末の大井か正月の川崎競馬で走れば、応援に行きたいと思います。
今週はウインの愛馬が3頭出走。
土曜日はガニオンとシルクのオリエンタルダンスが2歳未勝利戦で初勝利を目指します。
日曜日はスプラッシュが中山、トゥモローが中京で出走ですが、ともに先行タイプなので、開幕週の馬場は合いそう。
さらに展開が向くといいですね。
応援馬はサマーベイブの子供であるラブテンダーがデビュー
ラブテンダーは父ファスリエフ 母サマーベイブ(母の父トニービン)という血統の2歳牝馬です。
姉に秋華賞3着だったタガノエトワールの母シーサイドブリーズ、愛馬だったナツアザミ、ワイドスプレッドがいます。
姪のタガノエトワールが活躍しているので、この子も頑張って欲しい。
いよいよ!今週から中山開催が始まります。
今年は9月の開催を中止にして、その間に春からずっと工事をしていました。
クリスタルスタンドが取り壊され、本馬場入場の際に馬が通るグランプリロード(はなみち)がつくられます。
中山競馬場も雰囲気が変わりますね。
愛馬が中山で出走するのは日曜ですが、さっそく明日土曜に見に行ってみようと思います。

12/5(金)
船橋11レース 船橋ファイナル2014C1一 ダート1600m タランチュラホーク

12/6(土)
阪神1レース 2歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m オリエンタルダンス
阪神4レース 2歳未勝利 芝1600m ウインガニオン

12/7(日)
中山5レース 2歳新馬 ダート1200m ラブテンダー(応援馬)
中京9レース 栄特別(3歳以上500万下) 芝2000m ウイントゥモロー
中山10レース 市川ステークス(3歳以上1600万下) 芝1600m ウインスプラッシュ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント