メゲテタマルカ

京阪杯に出走したローブティサージュはゲートに入るのを嫌がり、JRAの係員にムチで叩かれ、冷静さを失ったらしく、惨敗でした(泣)
そして、ポリアフに続いて、バトナージュも新馬戦で最下位(2週連続の)・・・
なかなか上手くいきませんね。
でも、今までのことを思えば、これくらいじゃ、めげませんよ。
めげてたまるか!(苦笑)
残り1か月ありますが、どちらにしろ、今年は良い年ではなかった・・・これはもう決定。
3歳馬はシルクの愛馬が何頭も勝ち上がってくれたけれど、応援しているダイナフェアリーの一族のローレルゼフィーロとウインスフィーダが未勝利で引退となってしまったからね。
何十万円もしたサーレムフォレストも成績が振るわず未勝利で引退に(泣)・・・これは痛かった。
今年はタランチュラホークが地方で5勝してくれたが、中央では社台サンデーの愛馬が1勝もしていないという例年にない事態。
それもあってか、気が進まず、今年は先月に催された社台グループのパーティーに行きませんでした。
明るい話といえば、今年は今のところ、毎週の出走が続いているということ。
2歳馬が1頭もこの時点で勝ち上がっていないというのも、もしかしたら、初めてかもしれないので、これくらいしかない(笑)
もう普段は番組表を見ることも少なくなってしまったが、残りの1か月で出走を予定している愛馬をチェックしたいと思います。

12/6(土)
阪神1レース 2歳未勝利(牝馬) ダート1200m オリエンタルダンス
阪神4レース 2歳未勝利 芝1600m ウインガニオン
阪神10レース 赤穂特別 ダート1800m ヴィッセン

12/7(日)
中京9レース 栄特別 芝2000m ウイントゥモロー
中山10レース 市川ステークス 芝1600m ウインスプラッシュ

12/13(土)
中山4レース 2歳未勝利 芝2000m グランシルク
中京10レース 長良川特別 芝2200m マイネルアクロス

12/14(日)
中京6レース 2歳新馬 芝2000m カルナヴァレスコ
阪神10レース オリオンステークス 芝2400m マイネルジェイド
阪神12レース 御影ステークス ダート1400m ローブデソワ

12/21(日)
阪神9レース 元町ステークス 芝1600m インプロヴァイズ
阪神12レース クリスマスキャロル賞 ダート1400m スペシャルギフト

ほかに帰厩しているセプテントリオが中山または中京のダート1800m戦(いづれかは未定)を予定しています。
この分だと、第3週までは毎週の出走が続きそう。
あと残りの週で今年何勝できるか?期待したいと思いますが、4週目に愛馬の出走が無かったら、今年初めから続いている愛馬の毎週出走の記録が最終週に途切れることになるので、それはないだろう!?ときっと思うに違いありません(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント