ローブデソワ 3勝目

画像

写真は8月にノーザンファーム早来で会ったときのローブデソワです。
可愛い顔をした尾花栗毛の牝馬なので、とても目立ちます(笑)
本日、京都最終12レース(3歳以上1000万下・牝馬限定)ダート1400m戦に出走の愛馬ローブデソワが優勝しました。
ローブデソワは父スペシャルウィーク 母ベルベットローブ(母の父Gone West)という血統の3歳牝馬
6月の関東オークス以来でしたが、休み明けのレースで見事に3勝目を挙げました。
プラス24kg(506kg)だったけれど、成長分もありましたね。
スタートを決めると、しばらく芝の上で激しい先行争い。
それを制して先頭に出ますが、2着の馬も負けじと加わってきます。
無理をせず、この馬を先に行かせて、脚を貯めたのがルメール騎手の好判断でしたね。
直線に入ると、ゴーサインに応えて2着馬をかわし、半馬身差で見事に勝利を挙げました。
余裕があったようにも見えましたし、牝馬ながら大きなストライドでダイナミックな走りをします。
これで6戦3勝・・・将来が楽しみです。
今回、休み明けということもあってか?6番人気(単勝940円)でした。
ここ最近、シルクの愛馬(スペシャルギフト、ヴィッセン)が続けて6番人気で勝っているので、レース前、6番人気になったときは秘かに「もしや?また勝てるのでは・・・」とニヤリ(笑)
偶然だけれど、6番人気の勝利が3回も続くなんて、これは「6番人気の法則」かな?(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント