ヴィッセン 2勝目

本日、京都7レース(3歳以上500万下・ダート1900m)に出走した愛馬ヴィッセンが嬉しい2勝目を挙げました。
ヴィッセンは父ディープインパクト 母ダンツクレバー(母の父ピルサドスキー )という血統の3歳牡馬です。
4月に阪神で初勝利を挙げたあと放牧に出て、復帰した夏競馬で2戦しましたが、11着→10着と振るわずに一息入れていました。
かなり調教の動きが良かったということでしたので、3歳秋になって成長してくれたのだと思います。
心配していたスタートは今回も良くなかったので、後ろからの競馬となり、半ば諦め気味でしたが、向こう正面から積極的に松山ジョッキーが一気にまくっていきました。
3コーナーで2番手まで進出・・・
仕掛けが早かったから、最後まで持つのか?と思いましたが、そこからこの馬の良さが出ましたね。
直線で前の馬をかわすと、長く良い脚を使って、最後は1馬身差で優勝!
今回は抜けた馬こそ居なかったものの、相手が揃っていたので、勝つまではどうか?と思っていましたが、よく頑張ってくれました。
単勝の配当は1,420円
先月、2勝目を挙げたスペシャルギフト(単勝1,490円)と同じ6番人気での勝利だった。
もともと、ヴィッセンもスペシャルギフトも期待していた馬なので、驚くことはないのだけれど、この変わり身は本当に嬉しいかぎりです。
上のクラスでも楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント