ポリアフ(ユキチャンの初子)とグランシルクが新馬デビュー

祝日を含む3日間の開催となる今週の愛馬の出走は5頭、応援馬の出走はありません。
シルクの2歳馬2頭が今週デビューします。
1頭目はユキチャンの初子になるポリアフ(父キングカメハメハ 牝馬)
今年出資した2番子のユキチャンの13(父ハービンジャー 牝馬)は母と同じ白毛ですが、この子は鹿毛です。
母ユキチャンが得意としていたダートでデビューすることになりました。
白毛として注目された祖母シラユキヒメのデビュー戦(2001年2月3日)を小倉まで見に行きましたが、あれから14年も経ったのですか・・・
あのときはまさか孫への出資が叶うとは夢にも思いませんでしたよ(笑)
いよいよデビューですね。
馬格があるので、パワーはありそう。
地方の交流重賞を制した親譲りの走りをぜひ見せて欲しいです。
2頭目は期待のステイゴールド産駒であるグランシルク(母ルシルク 牡馬)
ここまで時間を掛けて、じっくり乗り込まれてきました。
牧場にいたときから評判が良かったですし、調教もよく動いているようです。
東京芝1800mの新馬戦なので、相手も揃いそうですが、どんなレースをしてくれるか楽しみにしています。
同じ2歳のスループオブウォーは日曜の2歳未勝利戦(ダート1600m)に出走
前走、ダートに替わって、一旦先頭に立つ勢いもあった4着と変わり身を見せてくれました。
さらに調子は上向いているようなので、今度は勝ち負けを意識したいですね。
今週復帰する後藤ジョッキーが騎乗するので、愛馬が勝利をプレゼントしてあげて欲しいなあ。
昇級初戦のハンデ戦に出るため東上するヴィッセン、条件を大きく変えて芝1400m戦に出走するジューヴルエール・・・2頭のディープインパクト産駒にも今週は期待しています!

11/22(土)
京都5レース 2歳新馬 ダート1400m ポリアフ

11/23(日)
東京1レース 2歳未勝利 ダート1600m スループオブウォー
京都8レース 3歳以上500万下 芝1400m ジューヴルエール
東京10レース 深秋特別(3歳以上1000万下・ハンデ) ダート2100m ヴィッセン

11/24(祝)
東京5レース 2歳新馬 芝1800m グランシルク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント