ヴァリアントアロー 新馬勝ち!

いやあ~ 自分としたことが・・・
昨日、いつものようにG誌を読んでいたら、2歳馬診断コーナーの新馬勝ち馬のところに「母の父サマーサスピション」のヴァリアントアローが載っているではないか(笑)
ダイナフェアリーの一族はチェックしているつもりだったので、不覚でしたが、デビュー勝ち、しかも、一番人気での勝利とは本当に嬉しいかぎりです。
同じフェアリーの血を引く馬でも、この馬は母系からではなく、種牡馬になったサマーサスピション(父系)から派生しているとても希少な存在。
母シーズアトムボイは大井競馬でずっと走り続け、地方で6勝を挙げました。
その後、繁殖に上がり、初子の姉シーズザワン(父アジュディケーティング)は現在、地方で走っています。
母も姉も応援していたのですが、2歳の弟が中央でデビューするとは気が付きませんでしたね。
そのヴァリアントアローは父がショウナンカンプです。
スタートよく、父譲りのスピードで東京芝1600mの新馬戦を見事に逃げ切りました。
一番人気で数少ない母の父サマーサスピションの馬が新馬勝ちとは!
・・・レースを見に行けばよかったですね(苦笑)
でも、関東馬ですから、また応援に行く機会はすぐに訪れそう。
競馬場で会えるのを楽しみにしています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント