秋華賞(GⅠ)3着 タガノエトワール頑張りました!

画像

自分の記憶が間違っていなければ、一族がGⅠレースで馬券に絡むのはローゼンカバリーの天皇賞(春)3着(1998年)以来の出来ごと。
16年ぶりですから、本当に嬉しいです。
日曜日は京都競馬場までタガノエトワールの応援に行ってきました。
出資馬ではありませんが、ずっと追いかけているダイナフェアリーの一族です。
菊花賞に出走したホクトスルタン、タガノビッグバンも同じように応援に行きましたが、残念ながら一族の悲願であるGⅠ制覇は叶いませんでした。
そして、今回・・・未勝利を勝ち上がったあと、中1週で出走したローズSで2着と好走し、出走優先権を得たタガノエトワール
メンバー中、上がりが最速だったし、最も勢いがあることから、4番人気に支持されました。
いつも穴人気にはなるんですが・・・
パドックでは落ち着いていたし、とても良い雰囲気でしたね。
課題のスタートも決めて、無理なく後方を進み脚を貯めます。
京都の内回りということもあり、3コーナーを過ぎてから徐々にまくってきました。
その脚色を見て、「これはいける!」と興奮しましたよ(笑)
そして、4コーナーで先行集団を捕らえ、直線に入ると、今度は先頭に立つ勢い。
このとき、一瞬、夢を見ました・・・
しかし、その後、勝ち馬が引き離し、2着馬が後ろから差してきて、結果は3着。
でも、1勝馬の身でよく頑張ってくれました!
成長力がありますね。
一族の悲願は今回も叶いませんでしたが、勝つんじゃないか?と思わせてくれた見せ場充分のレース(内容)に笑顔で京都競馬場から帰ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ヤマ
2014年10月23日 18:11
クリンゲルベルガー
サラブレッドオークションに出品なんですね。
サマーS 管理人
2014年10月24日 00:06
〉ヤマさん

びっくり!!ですねえ(@_@)
それにしても、繁殖馬セールではなく、どうしてオークションの方に出されたのか?知りたいですね。
ヤマ
2014年11月01日 16:32
税込 1,622,160円
でしたね・・・