タガノエトワール 秋華賞(GⅠ)に出走

今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走も2頭です。
応援馬のタガノエトワールが秋華賞(GⅠ)に出走します。
前走、ローズSで2着となり、優先出走権を得ました。
小倉の未勝利戦で初勝利を挙げたあと、中1週での挑戦でしたが、人気薄ながら見事に好走してくれましたね。
いきなり強いメンバーを相手に上がり最速の末脚で追い込みました。
ダイナフェアリーの一族をずっと応援していますが、GⅠレースへの出走となると、ホクトスルタン(菊花賞、天皇賞)、タガノビッグバン(菊花賞)があります。
ホクトスルタンはダイナフェアリーの次女ダイイチリカーの孫、タガノビッグバンは三女セプテンバーソングの子供
そして、今度は四女サマーベイブの孫で、その血筋から注目される子が現れたことを嬉しく思います。
タガノエトワールは父キングカメハメハ、母シーサイドブリーズ、祖母がサマーベイブです。
母シーサイドブリーズはフェアリーの一族の中でも数少ないサンデーサイレンス産駒の繁殖牝馬
現役時は1勝しか出来ませんでしたが、日記にずっと前から書いてきたように子供の母父がサンデーサイレンスになるため、繁殖として大きな期待をしているところでした。
キングカメハメハ、サンデーサイレンス、トニービン、ノーザンテースト・・・とタガノエトワールにはリーディングサイヤーの血が凝縮しています。
オークス馬が立ちはだかりますが、勢いは一番あるので、明日は頑張って欲しいです!

10/18(土)
東京6レース 3歳以上500万下 ダート1400m ポールシッター(応援馬)
京都8レース 3歳以上500万下 ダート1200m メジャースタイル
京都11レース 清水S(3歳以上1600万下) 芝1600m ウインスプラッシュ

10/19(日)
京都11レース 秋華賞(GⅠ) 3歳オープン(牝馬) 芝2000m タガノエトワール(応援馬)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント