ローズS(秋華賞トライアル)に出走のタガノエトワール2着!

画像

馬連よりもワイド馬券が美味しかったとはねえ。
直線で力強く抜け出してきたときは興奮しましたよ(笑)・・・
小倉最終週の3歳未勝利戦を勝ち上がったばかりの応援馬タガノエトワール(父キングカメハメハ 母シーサイドブリーズ 3歳牝馬)が中1週で秋華賞トライアルのローズステークス(GⅡ)に出走。
人気が無いのも当然で15番人気でしたが、有力馬を相手に2着となり、秋華賞(GⅠ)への優先出走権をゲットしました。
この血統をずっと追いかけているだけにシーサイドブリーズの子供が重賞レースで好走してくれて、本当に感激です。
祖母サマーベイブはオークストライアル(スイートピーS)2着のあと、オークスに出走するも17着・・・
その後、引退となってしまったので、サマーベイブの果たせなかった夢を孫のタガノエトワールが叶えてくれるといいですね。
前走の未勝利戦を勝ったときも力強い勝ち方だったのですが、ローズSに登録したときは驚きました。
その判断をした松田博厩舎は多くの牝馬が活躍しているので、さすがですね(笑)
優勝した馬はオークス馬ですから手強いと思いますが、上がり最速33.3秒の脚を使って伸びてきたので、本番でも楽しみ。
GⅡやGⅢでは善戦しても、GⅠレースは勝てないと言われているダイナフェアリーの一族の悲願をぜひとも叶えて欲しいと願っています。
昨日、用事があって中山競馬場へ出掛けていたので、応援馬券と3着以内(優先権ゲット)を祈願するワイド総流し馬券を前売りで購入していました。
2着に入ったとき、馬連の馬券にしなかったことを悔やんでいたのですが、なんと!ワイドの方が高配当(笑)・・・
馬連21,060円に対し、タガノエトワール絡みのワイド馬券は5,930円と55,280円!!
55,280円は重賞レースでは3番目に高いワイドの高額配当だそうです。
複勝(応援馬券)の配当は2,950円でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント