タガノエトワール ローズS(GⅡ)に出走

今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走は1頭です。
まずは日曜の東西メインレースに出走する2頭から・・・
応援馬のタガノエトワール(父キングカメハメハ 母シーサイドブリーズ)が小倉最終週で勝ち上がったあと、中1週で早くも重賞(ローズS)に挑戦します。
これにはちょっと驚いたのですが、凱旋門賞にハープスターを出走させる松田博師がジャッジ(判断)するのですから、それだけ馬の調子が良いということでしょう。
同じ3歳牝馬の僚馬は海外遠征・・・一方、こちらは勝ち上がったばかりだけれど、秋華賞トライアルでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。
今年は新潟競馬場で行われるセントライト記念(GⅡ)にはワールドインパクトが出走。
青葉賞では2着に入りましたが、ダービー10着という結果を受けてか今回はあまり人気がありません。
人気になるのは皐月賞の1、2着馬なので、どれだけ迫るか?
春はダービーが大目標でしたから、ずっと使い詰めだったこともあったと思います。
新潟競馬場は初めてですが、同じ左まわりの中京競馬場(大寒桜賞優勝)のときのようなレースが出来れば楽しみです。
スーパー未勝利戦に出走するグロリアストレイルは背水の陣・・・
前走、札幌で5着に入り、なんとか出走することが出来ました。
調子は持続しているようなので、この最後のチャンスをものにして欲しいですね。
ウインスプラッシュは3カ月ぶりに復帰となります。
久々のレースになりますが、軽ハンデでどこまでやれるか?
単騎で逃げて自分の競馬が出来れば、(展開次第で)面白いでしょう。

9/21(日)
新潟3レース 3歳未勝利 ダート1800m グロリアストレイル
阪神10レース 仲秋S(3歳以上1600万下・ハンデ) 芝1400m ウインスプラッシュ
阪神11レース ローズS(GⅡ)(3歳OP・牝馬・秋華賞TR) 芝1800m タガノエトワール
新潟11レース セントライト記念(GⅡ)(3歳OP・菊花賞TR) 芝2200m ワールドインパクト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント