スループオブウォー(新馬戦) タガノエッヴィーバ(レパードS)

先週、新潟競馬場へ応援に行ったときの画像です。
新馬戦でデビューしたスループオブウォーは10着でした。
暑い時期を避けて、今週、一旦リフレッシュを目的に山元トレセンへ放牧に出ています。
クラブの情報によるとレース後、北村宏司騎手は「ゲート内でソワソワしていて、ビックリしながらスタートしていました。直線でも手応えやスペースはあったものの、馬自身が遠慮するような感じで突いていくことができませんでした。ギリギリのところで踏ん切りがつかないようで、これらは慣れてくれば良くなることでしょう。馬群の中で競馬をすることができて、いい経験となったはずです。今回は能力を出し切れませんでしたが、やはりいいものは持っています。ただ、返し馬でも後ろから追いかけられるとガーッと行きそうになったり、気持ちの面は多少難しいような印象があり、じっくりと使っていった方がいいと思います」
伊藤大士調教師は「練習では問題なかったのですが、ゲートから出ていきませんでした。終いもジワジワとした伸びでしたね。まだこれからグッと良くなりそうなイメージで、この後は無理して使わず、一旦放牧を挟むことを検討しましょう。実が入ってくれば、切れる脚を繰り出せるようになると思います。能力は高いものがあり、将来的には活躍できるはずです」いうコメントをしています。
レパードS(GⅢ)に出走したタガノエッヴィーバは12着でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント