今週の出走と2歳馬の動向

今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走はありません。
6月の最終週になり、今週で上半期の競馬も終了。
どこかで途切れるのでは?と思っていた毎週連続の愛馬の出走が年初めから続いています。
しかし、勝ち星はなかなか増えないから頑張って欲しいところ(苦笑)・・・
すでに夏競馬も始まり、2歳馬は1頭デビューしました。
そのオリエンタルダンスのデビュー戦は残念ながら8着でしたが、次走は7月26日の中京ダート1200m戦を予定しています。
ほかの2歳馬は北海道を出て、すでに本州(トレセン近郊の外厩)に移動した愛馬が何頭かいますが、入厩したのは他にまだ1頭のみ。
その1頭が意外にもデビューは遅いと思っていたG1サラブレッドクラブのスループオブウォーです。
スループオブウォーは父ハーツクライ、母スムーズセイリングという血統の牡馬。
育成先の社台ファームでの動きがここ数カ月の間にグンと良くなりました。
そして、6月19日(木)に社台ファームを出発し、翌6月20日(金)に美浦TC・伊藤大士厩舎へ入厩。
その後も新しい環境に戸惑うことなく、順調に調整を重ねており、まずはゲート試験合格を目指します。
最後まで満口にならなかったのは残念でしたが、残りものには福がある・・・ということもありますのでね(笑)
今年の春のG1レースを席巻したハーツクライ産駒ですし、何と言っても、応援しているダイナフェアリーの一族ですから、デビューを今からとても楽しみにしています。

6/28(土)
ストーンヘンジ
函館8レース 3歳以上500万下 芝2600m 

6/29(日)
ディープストーリー
函館7レース 3歳以上500万下(牝馬限定) 芝2000m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント