今週は人気薄でも意外性に期待!

今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。
インプロヴァイズが中1週で重賞に挑戦!
前走は中山芝1600mの準オープンを快勝しました。
その前にも同じ条件のレースを勝っているので、適性があるのでしょう。
なので、この時期にダービー卿CT(GⅢ)という重賞が存在するのは丁度よかったです。
しかも、ハンデ戦・・・
あとは中1週がどうか?
以前は一回レースを使うとテンションが高くなってしまい、間隔を空けていました。
それが休養明けから少し変わってきたみたいです。
気性面の成長が前走の快勝にも繋がったと思うので、相手は一気に強くなりますが、今回も期待しています。
ウインスプラッシュはファルコンS14着のあと、このレースを目標に調整してきました。
前走は重賞だけに相手がかなり揃っていましたね・・・
今回はそれに比べると一気にメンバーが落ちているように感じます。
なので、ききょうSで勝っている舞台(阪神芝1400m)ですし、巻き返して欲しいところ。
ダートからの転戦組が多いので、展開が読めませんが、スプラッシュの競馬(逃げ・先行)をして力を出し切れるといいですね。
ウイントゥモローの前走は若駒ステークスで5着でした。
この世代の上位馬とは力に差があると感じてしまう結果だったけれど、自己条件で勝てれば、まだトライアルには間に合います。
今まで5戦して、勝った以外の4戦は全て5着・・・掲示板は外していない堅実さ。
常に先行できるので、展開が向けば上位には来るはず。
あとは成長力のあるステイゴールド産駒という点に期待したいです。
マイネルイグアスは24戦目にして初のダート戦に出走することになりました。
父がシンボリクリスエスですし、ダート適性はあるのではないかと思います。
長期休養明けの前走も結果を出せませんでしたが、今回は抜けているメンバーが居ないので、面白いでしょう。
休み明け叩き2戦目でスランプから脱し、次に繋がるレースを見せて欲しいです。
今週はいづれの愛馬も人気になりそうにはありません・・・
でも、走ってみないと分からないのが競馬
人気は無くても、あっと驚く意外性に期待しています!

4/5(土)
阪神4レース 3歳未勝利 芝2000m ニホンピロエアー(応援馬)
阪神9レース アザレア賞(3歳500万下) 芝2400m ウイントゥモロー

4/6(日)
阪神6レース 4歳以上500万下 ダート1800m マイネルイグアス
阪神10レース マーガレットS(3歳OP) 芝1400m ウインスプラッシュ
中山11レース ダービー卿CT(GⅢ) (4歳以上OP・ハンデ) 芝1600m インプロヴァイズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント