今週は4日間連続の出走

祝日を含む変則開催の今週は愛馬の出走が5頭です。
開催は3日間なのですが、4日間連続としたのはちょうど木曜日に船橋競馬場でタランチュラホークが出走することになったから・・・
そのタランチュラホークは休み明けだった先月のレースを快勝したあとも順調のようで良かったです。
距離はもっと長い方が合うと思うのだけれど、またもや芝1200mになりました。
今回も一番人気になるであろうから、期待に応えて連勝を果たして欲しいです。
ディープストーリーは2カ月ぶりのレース・・・優先権が取れず放牧を繰り返してきました。
ダートではなく芝での出走を目指しているので、掲示板を外すと、どうしても間隔が空いてしまいます。
デビュー戦を勝利で飾ったあと、なかなか結果が出ていませんが、この中京のレースを早くから目標にしてきたので、前進を期待したいです。
ローレルゼフィーロは中1週で出走・・・こちらはレース数の多いダート1800mだから、優先権が無くても出ることが叶いました。
2月初めにデビューして、早くもこれが4戦目になります。
とにかくレースを使って、良くなるのを待っているのだけれど、走りが単調なので、良い結果に結び付きません。
もっと前に行けるようになれば、変わり身もあるはずですが・・・
兄や姉たちが勝ち上がったのは夏ですし、少し長い目で見てあげて欲しいです。
ウインスプラッシュは重賞のファルコンステークス(GIII)に出走。
しかし、ここはちょっと相手が揃ったかな~といったメンバー構成になってしまいました。
先行する馬も多いみたいなので、スプラッシュのレースが出来るかどうか。
上手く単騎で逃げられれば面白いとは思うのですが、はたして??
でも、ここで好走できるようだと今後が楽しみになりますね。
インプロヴァイズは2カ月ぶりのレース・・・前走の昇級初戦は良いところがありませんでした。
3歳時は意識的に長い距離を使ってきましたが、今後は短い距離でとにかく結果が出ることを目指すようですから、仕切り直しです。
走りにムラがあって、掴みどころがないけれど、持っている潜在能力は高いと思うので、久しぶりに手綱を握る戸崎ジョッキーがどのように能力を引き出してくれるか?でしょうね。

3/20(木)
船橋7レース C2九 十 ダート1200m タランチュラホーク

3/21(祝)
中京9レース 4歳以上500万下(牝馬限定) 芝2000m ディープストーリー

3/22(土)
阪神3レース 3歳未勝利 ダート1800m ローレルゼフィーロ
中京11レース ファルコンステークス(GIII)(3歳オープン) 芝1400m ウインスプラッシュ

3/23(日)
中山10レース 韓国馬事会杯(4歳以上1600万下) 芝1600m インプロヴァイズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント