マイネルジェイド 日経賞(GⅡ)に出走

画像

本日、愛馬マイネルジェイドが日経賞(GⅡ)に出走したので、中山競馬場まで応援に行ってきました。
500万下→1000万下→準オープンと3連勝したあと、同じ中山の芝2500mであるこのレースを早くから目標にしてきた。
なので、楽しみにしていたのですが、結果は残念ながら14着・・・
さすがに今回ばかりは今まで一緒に走っていたメンバーとは明らかに格が違いましたね(苦笑)
抜群のスタートで前へ出たけれど、前走と同じように後方に控える。
そして、3コーナーで勝ち馬(ウインバリアシオン)が上がっていったので、後ろに付こうとしましたが、付いていけませんでした・・・
短期放牧を挟んだ休み明けということもありましたし、その割には体重が減っていたから、その影響も少なからずあったのかもしれません。
まだ4歳・・・しかも、1年前の今頃はまだ勝ち上がっていなかった馬です。
初勝利を挙げるまで13戦も要していたことを思うと、重賞初挑戦で惨敗したからといって、落ち込むことはないでしょう。
オープンに上がったばかりなので、これから力を付けていって欲しい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント