雪の影響で相次ぐ東京競馬中止と代替開催(記録的な降雪)

愛馬ならぬ愛車の車検切れが2月なので、いつも予約する日に雪が降らないか心配する。
車を持っていくのは愛馬の出走が無い祝日(建国記念日)の11日にしていますが、今回は取りに行こうとした土曜日に雪が積もってしまいました・・・
で、頭の中は車のことばかり・・・まさか、土曜日は中止だとしても、雪が降り止んだ日曜日まで東京開催が中止になってしまうとは思わなかったです。
これで2週連続、関東地方は大雪に見舞われてしまいました。
先週は家のドアが開かなくなるんじゃないかと思うほどの自宅では初めて経験した積雪だった。
成田空港でも足止めになった人が大勢出たという千葉県では記録的な大雪になりましたが、今週は逆に東京都西部(多摩地区)や埼玉県の方が多く降ったようですね。
こちら(千葉県)は土曜日の未明には雪が雨に変わって、路面はぐちゃぐちゃになったけれど、昼間は10℃近くまで気温が上がったので、先週に降った雪までもかなり溶けて少なくなりました。
だから、車検が終わった車も無事に取りに行けて良かったです。
ところが、楽しみにしていた日曜日の競馬(東京開催)が中止になってしまい、非常に残念。
電車さえ動けば、府中まで愛馬の応援に行こうと思っていましたので・・・
テレビはオリンピックの話題ばかりで積雪の被害状況がもっと伝わってこないといけないのですがね。
まだ東名高速も中央道も不通になっているから、事態は深刻でしょう。
馬の輸送もできるのかどうか心配です・・・
これでは雪の影響による相次ぐ中止と代替開催は仕方ありません。
水曜あたりにまた雪予報が出ていますが、もう雪は勘弁して欲しい。
今まで経験がないほどの記録的な降雪に見舞われた東京開催・・・
明日の月曜と火曜に開催を予定していますが、いつがどの日の代替えなのか?
訳が分からなくなっているので、最後に整理して書いておこうと思います。
こんなこと(年)はもう無いことを願いたいですね・・・

2/8(土) 東京競馬中止
2/9(日) 東京競馬中止 東京新聞杯
2/10(月) 東京競馬(2/8分開催)

2/15(土) 東京競馬中止 クイーンC
2/16(日) 東京競馬中止 共同通信杯
2/17(月) 東京競馬(2/9分開催) 東京新聞杯
2/18(火) 東京競馬(2/15分開催) クイーンC

2/22(土) 東京競馬 ダイヤモンドS
2/23(日) 東京競馬 フェブラリーS(GⅠ)
2/24(月) 東京競馬(2/16分開催) 共同通信杯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント