マイネルジェイド迎春S優勝 スペシャルギフト新馬勝ち

画像

今年は愛馬の馬券はあまり買わないと決めた途端に走り出しましたね(苦笑)・・・
今週は愛馬6頭が出走して、2着(ローレルラシーム)→3着(ジューヴルエール)→2着(メジャースタイル)→6着(ヴィッセン)→1着(スペシャルギフト)→1着(マイネルジェイド)でした。
先週、福寿草特別に出走したウイントゥモローも5着でしたし、今年は7走してまだ掲示板を外したのが1回のみ(しかも6着)、2週目で2勝と好スタートを切りました!
まずは本日、京都2レースの新馬戦(ダート1800m)でデビューしたスペシャルギフトが新馬勝ちをおさめて、今年の初勝利!
まさに馬名通りのスペシャルな贈り物でした(笑)
スペシャルギフトは父スペシャルウィーク 母スーヴェニアギフト 母の父Souvenir Copyという血統の尾花栗毛が目立つ牡馬です。
レースではスタート良く2番手につけて、3コーナーでは早くも先頭。
その後、一番人気の馬が競ってくるも直線では突き放す強い勝ち方だったと思います。
デビューは遅くなりましたが、馬がしっかりしてきたので、ここまで待った甲斐がありました。
兄姉が活躍していますし、シルク&須貝厩舎といえばローブティサージュがGⅠを勝ちましたから、今後も期待が大きいです。

そして、今日は中山10レースの迎春ステークス(4歳以上1600万下・芝2500m)に出走したマイネルジェイドも優勝!
嬉しい3連勝でオープン入りを果たしました。
2歳時の7月に函館でデビューするも初勝利はその一年後の7月の福島でした。
昨年の夏はまだ勝ち上がれるか?どうか心配だった馬なのに半年の間にあれよあれよと4勝を挙げて階段を駆け上がります。
初勝利を挙げてからは一皮むけて、覚醒したかのような充実ぶりですね。
クラシックには間に合いませんでしたが、これがステイゴールド産駒の成長力なのだろうと思いました。
自分がこの馬に出資したのは母マイネディアマンテに出資していたからに他ありませんが、それにしてもディアマンテの子はよく走ります。
兄マイネルアダマスが4勝していますし、妹テルミドールもすでに勝ち上がり、カンナS(オープン)で3着と善戦している。
父の良さが子に出ているようなので、今後のジェイドにも期待が掛かりますね。
母の父がマヤノトップガンですから、春の天皇賞に出られたら面白いでしょう。
中山の芝2500mで連勝ならば、もちろん、日経賞も楽しみです。
自分にとってラフィアンで一口馬主を始めて15年目にして、初めてのラフィアンでの古馬オープン馬になりました。
せっかく、ここまで来たので、とにかく怪我・病気をせず、これからも頑張って欲しいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

LONG
2014年01月19日 10:38
このレース
私の愛馬マイネルアイザックも出走してまして、4着に惜敗
マイネディアマンテの繁殖としての能力の高さを認識したレースでした
次は日経賞でしょうか?
引き続き期待大ですね!
サマーS 管理人
2014年01月19日 19:03
> LONGさん

そうでしたか・・・
このレースはステイゴールド産駒の庭とも言える中山の芝2500mでしたね。
この条件で連勝していますので、日経賞には出たいです。
でも、間が空くので、もし出るとしたら、ダイヤモンドSでしょうか。
母親がディアマンテ(ダイヤモンドの伊語)ですからね(笑)!?