ポチりました(追加出資をしました)

画像

追加出資することを「ポチる」というのはパソコンでポチっとボタンを押して申込みをするからでしょうか?(笑)
毎年この時期になると、1月末が締め切りになっているラフィアンとウインの募集馬を最終的にチェックします。
そうやって、昨年出資したのがすでに2勝を挙げているウインスプラッシュ
そういうわけで、今年もビッグレッドファームとコスモヴューファームの坂路でとくに動きが良さそうな馬が気になるわけですが・・・
ウインのカネヒキリ産駒が評判になっているなあ~と思っていたら、すでに満口になっていた。
で、今年はやっぱり追加出資するのは止めようとしたんです。
ところが、先週の迎春ステークスをマイネルジェイドが優勝してオープン入り。
ラフィアンでは今年は申込まないつもりでいたんだけど、こうして馬が頑張ってくれていると、自分もそれに応えるべきだろうと・・・
本当は明け3歳になるはずだったマイネルラヴィベル(父カンパニー 母コスモディスティニ 牡馬)が昨年10月にデビューするも、たったの1戦のみで引退させられてしまった。
一応、安い牡馬とはいえ、100口募集で13万円払っているんだからねえ。
こんなことでは今後、安心して出資できない・・・とラフィアンでの出資は控えようと思っていました。
あとはマイネルヴァルムもダートは一回も使わずにダートは適性がないとか判断されて引退。
でも、浦和で今も走っているんだけどねえ(苦笑)
そして、これは多くの人が不満に思っている騎手起用(偏重)の問題。
まあ、この件は話し出すと長くなるので、今回は割愛します(笑)・・・
しかし、なんだかんだ言っても、ラフィアンで一口馬主を始めたので、自分はラフィアンが好きなんだろう。
どうでも良いと思うクラブだったら、何も言わずにさっさと辞めているだろうから。
7割に不満があっても、残りの3割に魅力があれば辞めるつもりはありません。
で、ラヴィベルが引退となり、今年も申込まないとすると、2世代出資馬がいないことになってしまう。
しかも、ラフィアンでは数万円、まだ最後の補償が残っているので、使いきらないと勿体ない。
だから、考え直して、追加出資することに・・・
今まで募集馬に関しては初志貫徹を通すことが殆どでしたが、今回は貫けませんでした(苦笑)
そうまでしたのは出資した馬に魅力を感じたというのもあります。
というのも、申込んだのがジェイドの弟だからです(笑)
というわけで以下が追加出資した募集馬

マイネディアマンテの12 父ロージズインメイ 母の父マヤノトップガン 牡馬 
鹿毛 4/26生まれ 募集総額1.400万円 (100口) 美浦:高橋義博厩舎予定

父がロージズインメイになりますが、上の3頭がすべて勝ち上がっています。だから、ずっと気になってはいました。
まだ残口があるのは父がロージズインメイだからか?あとは夏の間、骨瘤による痛みで放牧に出ていたから、乗り出しが遅くなったこともあるでしょう。
しかし、秋からは順調に乗り込みが進んで、動きも良いみたいです。
父がジェイドと同じステイゴールド、または同じく4勝を挙げている兄アダマスと同じアドマイヤマックスだったら、とっくに満口になっていたでしょう。
だから、かえってロージズインメイで良かったかもしれないし(笑)、ヴァルムの父がそうだったので、丈夫でしたら、かなり稼いでくれるのではないか?と期待しています。
逆にSSの血がまったく入っていないというのは面白いかもしれません!?
もし、ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

LONG
2014年01月18日 18:39
初めまして
私もつい一昨日にマイネディアマンテの12に追加出資をしました。
12月末にラフィアンの事務所に「乗り込みが進んでるが、今、一番動きのいい馬は?」と問合せしたところ、一番手にマイネディアマンテの12が挙げられました。
走ってくれることを心から祈ってます!
サマーS 管理人
2014年01月18日 22:17
> LONGさん

はじめまして
コメントありがとうございます!
ご一緒のお仲間が見つかって嬉しいです。
母親の運動神経が子供たちにも伝わるようで、この子も楽しみにしています。
一緒に応援していきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします!