最終週は4頭が出走

さて、とうとう今年の最終週を迎えます。
毎週、ここで愛馬の出走について書いてきましたが、最近はコメントも付かないのに自分でもよく続けていると思いますよ(苦笑)・・・
今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は2頭になりました。
まずは日曜の中山競馬場でオータムカラーが復帰です。
春の状態が良かった頃にはまだ及びませんが、調教の動きがレースの結果にも表れる馬なので、今回は前走よりもやれるのではないかとのこと。
一族が得意としていて、自身も勝ち上がった中山ダート1800mを久々に使うので、巻き返して欲しいですね。
早くからM.デムーロ騎手を手配してくれていたので、ジョッキーの手腕にも期待したいと思います。
同じく日曜中山のノエル賞にマイネイディールとインプロヴァイズが出走。
有馬記念のあとの最終レースは13頭立てと手頃な頭数なのに愛馬対決となってしまいました(苦笑)・・・
まさか、この2頭が一緒のレースになるとは予想していなかったです。
前走、格上挑戦したターコイズSで4着と今の勢いならイディールの方が上に来ても不思議ではありません。
しかし、2歳時に重賞(東京スポーツ杯2歳S)で3着になったインプロヴァイズも潜在能力は間違いなく高い。
もちろん、ワンツーになれば嬉しいけれど(笑)、果たしてどのようなレースになるか興味深く、楽しみです。
そして、トリを勤めるのは月曜の阪神競馬場で出走するジューヴルエール
今年一番、出世を期待していた馬といってもよいかもしれません。
ところが、勝ち上がったあと、500万下で掲示板にも載ることが出来ず・・・
天栄の募集馬見学ツアー時に同馬を見たときは立派な馬体に惚れ惚れとし、必ずや大物になると思ったのですが、馬は本当に難しいなあ~と勉強させられました。
でも、まだ復活のチャンスはありますから、今年最後に狼煙(のろし)を上げてくれないかなあと期待しています・・・頑張って欲しいです。
今週は月曜の祝日と合わせて3日連続の開催。
土曜は愛馬の出走がありませんが、お仲間との忘年会を兼ねて中山競馬場へ
日曜も中山競馬場ですが、有馬記念の日に愛馬が出走なので、応援が大変そう(汗)
月曜は残念ながら休日出勤で仕事です(苦笑)・・・

12/22(日)
阪神2レース 2歳未勝利 ダート1800m タガノエッヴィーバ(応援馬)
中山5レース 3歳以上500万下(牝馬限定) ダート1800m オータムカラー
中山11レース ノエル賞(3歳以上1000万下) 芝1600m マイネイディール  インプロヴァイズ

12/23(月)
中山7レース 3歳以上500万下 芝2000m コスモユッカ(応援馬)
阪神7レース 3歳以上500万下 芝2200m ジューヴルエール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ヤエノムテキ
2013年12月22日 12:55
こんにちは。コメントはしていませんが全部記事は読んでいます。
毎週の愛馬の出走、社台ツアー、競馬場めぐりなど大変興味深いです。
今年から社台会員になったので、今後をとても楽しみにしているこのブログのファンからのコメントでした
サマーS 管理人
2013年12月22日 23:31
> ヤエノムテキさん

コメントありがとうございました!
毎回読んでくださって、とても嬉しく思います。
そういう方が少しでもいらっしゃることが分かると励みになります(笑)
今は気軽に発信できるツールが増えましたので、他の会社のブログに変えようか?とも考えるのですが、ここで随分と長く続けているので、過去記事が読めなくなるのはちょっと勿体ないかなあ~と(笑)
ヤエノムテキ
2013年12月23日 09:57
過去記事を全部移すのもだいぶ煩雑な作業ですからね・・・。

それより独身とはいえクラブをこれだけ掛け持ちしているとなかなか家計への負担が強くなりそうな気がしますが・・・。

あと会社などで「どうして結婚しないの?」とよく聞かれませんか?

・・・同じ状況なので参考までに・・www
サマーS 管理人
2013年12月24日 00:56
> ヤエノムテキさん

そうなんですよね。
3千円近い会費も所属しているクラブが多いと結構な負担です。
でも、欲しい家電製品も無いですし、車も同じのを乗り続けていて、ほかにこれといった贅沢はしていませんから(笑)
「どうして結婚しないの?」は毎年、忘年会のときに役員や上司から同じネタで何年も聞かれ続けていますよ(苦笑)
ヤエノムテキ
2013年12月24日 16:42
もし間違っていたら申し訳ないのですが、入厩していると社台系なら15000円くらい一月にかかるのではないのですか?まだ初心者なので間違っていたら申し訳ないですが・・。

クラブの会費よりも馬の維持費の方が全然高額になるのではないですか???

ツアーなどで同じように馬友でよい人を見つけたら解決するのではないでしょうかwww
サマーS 管理人
2013年12月24日 23:02
> ヤエノムテキさん

おっしゃる通りです。
40口だと入厩馬は月にそれくらい掛かります。
例えばクラブを5つも入っていると3,000円×5=15,000円
社台1頭分の維持費に相当しますから、会費が勿体ないので(負担なので)あまりクラブは掛け持ちしない方がいいですよね(苦笑)