ストライクルート連勝で中央再登録へ

先週3勝の勢いがまだ続いていて、今日は園田競馬の7レース(C2一3歳以上・ダート1400m)に出走したストライクルートが嬉しい2勝目(連勝)を飾りました!
これで中央競馬再登録の条件を満たしたので、今後はノーザンファームしがらきへ移動し、再登録に備えることに。
レースでは中団に控え、3コーナーから進出し、4コーナーを過ぎると早くも先頭に躍り出ます。
そして、直線では後続を突き放して、2馬身半の差をつけて優勝。
危なげない内容で単勝120円の圧倒的一番人気に応えてくれましたね。
園田の森澤厩舎と川原騎手に感謝したいと思います。
今年の夏競馬に入る時点では社台のセプテントリオ、ラフィアンのマイネルジェイド、キャロットのストライクルートがともにまだ未勝利だったので、とても心配しました。
それが今はマイネルジェイドが3勝目を挙げて準オープン入り。
セプテントリオも勝ち上がり、そして、本日、ストライクルートが中央に戻ることが決まる。
年内、このような素晴らしい結果になってくれるとは嬉しい限りです。

実は今日のストライクルートの勝利が今年の愛馬の20勝目になりました!
地方4勝(タランチュラホークの2勝)を含む数字ですが、年間20勝はもちろん初めてのことなので、愛馬の頑張りには頭が下がりますね。
まだ残り3週ありますから、ラストスパートにも期待したいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント