ウイントゥモローがレコード勝ち&マイネルジェイド連勝!

今週は自分でも書きたくないことを綴りましたが、その分?愛馬が発奮してくれました。
色々と不満があったりするのは事実ですけれど、やっぱり、今週のようなことがあると辞められません(笑)
本日、中京5レースの2歳未勝利戦(芝2000m)に出走したウイントゥモロー(父ステイゴールド 母キョウモヨロシク 牡馬)が見事に逃げ切って初勝利を挙げました。しかも、2歳レコードのおまけつきです。
実は愛馬のレコード勝ちは初めてのことなので、とても嬉しかった。
ウインスプラッシュが勝ったときと同じ中井ジョッキーが上手く乗ってくれましたね。
デビューから5着、5着でしたが、3戦目で勝ち上がれたので本当によかったです。
そして、今日は中山の最終レース(3歳以上1000万下 芝2500m)に出走したマイネルジェイド(父ステイゴールド 母マイネディアマンテ 3歳牡馬)が休み明けながら、中団から最後は直線で差し切って、見事に昇級初戦を制し、連勝を果たしました!
夏に未勝利戦を勝ち上がったあと、ちょっと馬が一皮むけたように感じていたから、3着に入る(馬券に絡む)自信はありました。
それなのに、あまりにも人気が無いものだから、レース直前に馬券を買い足したほど(笑)・・・
その期待に見事に応えてくれて嬉しかったです。
トゥモローもジェイドも同じステイゴールド産駒、しかも、ともに8番人気という低評価を覆す走りでした。
昨日、阪神でワールドインパクトが初勝利を挙げてくれて、今週は3勝!
ターコイズSで格上挑戦したマイネイディールも人気薄ながら見せ場充分の4着と健闘してくれましたし、久しぶりに良い週末を過ごすことが出来ました。
今日は朝から中山競馬場でしたが、3レース(2歳未勝利 芝2000m)に出走した友人Nさんの愛馬ムードスウィングス(父ハーツクライ 母ラフィンムード 牝馬)も牡馬を相手に鋭い末脚で差し切り優勝!
対戦になっても不思議ではなかった今週の芝2000mの2歳未勝利戦は中山(ムードスウィングス)、阪神(ワールドインパクト)、中京(ウイントゥモロー)というように上手く分かれてくれたのも良かったです(笑)

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント