流されて、巻かれて感情的になる

BRFグループの会報「アワー・プレジャー」(12月号)が届いて、何度か巻頭言を読み返しました。
でも、友人にも読んでもらったのだけれど、どうも自分は頭が良くないので、ラフィアンの現社長の言いたいことがよく分かりません。
「流されず、巻かれず論理的に考える」というタイトルなのですが、半分以上が馬の話では無いので、どう受け止めてよいか?困惑してしまいます。
ラフィアンのホームページからも閲覧できますので、ご覧になってみてください。
http://www.ruffian.co.jp/tmpfile/ourpleasure/OP-1312.pdf
今の日本(会員?)を憂うような内容に思えますが、この夏、デビューした2歳馬がたった1戦で引退させられ、そのささやかな抵抗として「今年の募集馬には申込まない」と決めた会員もいるみたいですから、その前にクラブの心配をしてもらいたいものです(苦笑)
社長は偉いから流されず、巻かれず論理的に考えるそうですけど、会員はクラブの言うままに流されて、巻かれてるのですから、そりゃ感情的にもなります。
ネットで何を言われようが、受け止める度量がなくてはいけませんよ。

今週の愛馬の出走は4頭です。
今日は気分が悪いので(・・・というのはウソで疲れているので)、各愛馬についてのコメントは省略させていただきます(笑)

11/30(土)
阪神5レース 2歳未勝利 芝2000m ワールドインパクト

12/1(日)
中京5レース 2歳未勝利 芝2000m ウイントゥモロー
中山11レース ターコイズステークス 3歳以上オープン(牝馬限定)ハンデ 芝1600m マイネイディール
中山12レース 3歳以上1000万下 芝2500m マイネルジェイド 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント