3歳の母・・・シップスログとの再会

画像

先週ずっと続けてきた「牧場巡り 2013年初秋」の日記・・・まだ続きがあります。
3日目のスガタ牧場でダイナフェアリーとの再会を果たしたことまで書きました。
実はこちらでさらに感動の再会が!!
キャロットクラブで募集されるも怪我でデビューできずに引退となってしまったシップスログ(父ネオユニヴァーズ 母スムーズセイリング 3歳牝馬)に会うことが出来ました。
しかも、子供と一緒のところです(笑)・・・
シップスログは昨年の繁殖馬セールに上場されました。
そして、スガタ牧場さんに落札されたのです。
フェアリーが功労馬としてお世話になっている牧場だったので、それを知ったときは涙が出るほど嬉しかった・・・
シップスログはまだ子供(とねっこ)と一緒でした。
親子で出てくるとは思わなかったので、驚くと同時に感動(笑)
初子は父カジノドライブの牝馬です。
この子は母も祖母も未出走なんですよ。
それって、凄いことではありませんか??
この子が存在しているのは多くのファンに愛されているダイナフェアリーのおかげであることは間違いないでしょう。
そして、その30歳になった曽祖母のダイナフェアリーが同じ牧場で過ごしているというのもドラマを感じずにはいられません・・・
先週で全ての3歳未勝利戦が終了しました。
志し半ばで引退する馬が多くいました。
そんな中、この子はデビューさえ出来ずに引退。
それが決まったときは出資金が戻らず、クラブに意義申し立てをしたこともあった(その後、保険の補償面が改善される)
でもね。今回、牧場で親子でいる姿を見たとき「あぁ これで良かったんだな・・・」とあらためて思いましたよ・・・
ただ、牧場の方の話を聞くと、まだ3歳だから、当然、子供で「まだ遊びたくて仕方ないんです・・・ちょっとかわいそう(苦笑)」とのこと。
そりゃ、そうですね・・・3歳の母親なんですから(笑)
金八先生に例えると第1シリーズ 「十五歳の母」の杉田かおる!?
今年、シップスログはヴァーミリアンの子供を受胎しているそうです。
母と祖母はデビューが叶いませんでしたが、子供たちは無事に競馬場で走ることが出来る日を今から楽しみにしたいと思います!

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント