牧場巡り 2013年初秋 2日目 ⑥CVF分場→BRF浦和

画像

牧場巡り2日目、ゲストハウスのある真歌トレーニングパークを出発し、コスモヴューファームの本場を見学したあと、今度は分場へ移動しました。
コスモヴューファームというと、レコードの湯がある場所のすぐ近くで、海を望む高台のロケーションが有名ですが、そこは本場であり、別に分場があります。
しかし、海(本場)から離れたところで初めての人にとってはちょっと分かりにくかったりする。
その分場には募集中の1歳馬がいるので、さっそく行ってみました。
ここで会いたかったのは今年出資した1歳馬のサマーアクトレスの12(父コンデュイット 牡馬)です。
今回、愛馬だったサマーアクトレスの初子に初めて会うことが出来ました!
昨年、BRF鉾田を訪問したとき、当歳馬の写真が置いてあって、サマーアクトレスとこの初子が一緒にいる写真を見ました。
まだそのときは募集されるか?されるとしたら、どこのクラブか?というのは分からなかったのですが、こうやって、ウインで募集されて、また子供に出資できたことは嬉しいですね。
初子ながら、母に似て立派な馬体をしているので、将来が楽しみです。
次に近くの厩舎を覗いてみると、「ダイイチアピールの12」の名前をあったので、「これは見つけないと・・・」と放牧地の中を探して歩きました(笑)
何頭も集まっている中、意外に早く見つかり、ダイイチアピールの12(父コンデュイット 牝馬)と初対面です!
この子は募集されなかったので、コスモの名前で走るのか?どうかは不明です。
しかし、どこの所属になっても応援する気持ちは変わるはずがありませんから、いつの日か競馬場で走るのを楽しみにしたいと思います。
そして、コスモヴューファームをあとにして、次に向かったのはビッグレッドファーム浦和
・・・「浦和」といっても、埼玉の浦和ではありません(笑)
ここは静内でもずっと東の方になります。
昔はイブンベイやペンタイヤ、シルヴァーエンディングなどが居たビッグレッドファームの最初の本拠地だったところですが、今では休養馬が過ごしています。
ここで北海道に移動していたマイネルジェイドに会って、今夏に2勝してくれたことを労(ねぎら)ってきました(笑)・・・
7月の福島で勝ち上がり、8月の新潟で2勝目というように短い間によく頑張ってくれましたね。
しばらく、ゆっくり休んで、北海道(牧場)で英気を養って欲しいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント