元愛馬サマーフィオーレ 2勝目(66戦目)!!

2年前の夏、廃止が決まった荒尾競馬場へ夏休みを使って訪問しました。
そのとき、偶然なことに元愛馬であるサマーフィオーレが出走。
フィオーレは愛馬マイネルヴァルムの全姉でもありました。
結局、中央競馬では未勝利に終わって地方競馬に移ったのですが、移籍後もなかなか勝利を挙げられず・・・
この日のレースが地方での21戦目で、すでに8か月が経っていた。
残念ながら8頭立て、8番人気、8着という結果。
その前のレースもまったく同じ成績でしたから、元愛馬に会えた喜びがあっても、正直、荒尾競馬の廃止でどうなるのか?行く末を案じていました・・・
それから荒尾競馬が廃止になるまで9戦するも、残念ながら、ブービーと最下位の繰り返し。
ところが、そのあと、しばらくして、フィオーレが佐賀競馬に移籍していることを知る。
「あ~よかった」・・・このときの喜びは忘れられない。
そして、苦戦は続いたが、佐賀競馬に移籍して16戦目、7か月が経過した昨年の夏(7月)に嬉しい初勝利を挙げました!
中央競馬のときを含めるとデビューから51戦目の初勝利だった。
それからは2着、3着にも入るようになる。
しかし、その頑張っていたフィオーレが今年2月のレースで競走中止・・・
それを知ったときはショックだったし、あることを覚悟しないといけないと思った。
その後の様子はまったく分からなかった。だから、もう諦めていた・・・
それが一昨日なんと!!8/11(日)佐賀競馬の1レースにフィオーレが出走していた。
しかも、勝っているではないか!!・・・
競走を中止した2月のレースから半年ぶりに出走(復帰)して、66戦目の2勝目です。
涙、涙・・・の嬉しい出来事でした。
良い馬主さん、厩舎スタッフ(関係者)と巡り会えて、フィオーレは本当に幸せだと思います。
こういう馬がいるということもぜひ知ってもらいたいと心から思う自分でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

アビィ
2014年03月18日 19:55
こんにちは。アビィです。サマーフィオーレは今牧場で乗馬の馬になれるよう私とトレーニングしてます。とっても元気ですょ。安心してくださいね。
サマーS 管理人
2014年03月19日 06:49
〉アビィさん

アビィさん、サマーフィオーレの近況をありがとうございます!
元気に過ごしていると聞いて、安心しました。
競走馬としてデビューする前の育成時から見てきた愛馬なので、引退したあとも幸せな余生を過ごして欲しいと心から願っています。