真夏(猛暑)の今週も書斎競馬・・・

学生の頃、お金が無いので18切符を使い、各駅停車で全国を旅していました。
当然ながら、よく通過待ちで特急列車に抜かされていた・・・
そのとき、特急列車で旅行したいなあ~と羨ましく思っていたものです。
ところが、今になって、特急列車でいつ何処へ出掛けても誰にも文句を言われないのに、何処にも行くことがない(苦笑)
いつの間にか馬にしか興味がない自分になっていて、馬を好きになって失ったものもあるなあ~と感じる今日この頃です。
そう書くのは何故か?というと、今年の夏休みの予定がまだ決まらない・・・
以前はお盆休みに牧場巡りへ出掛けていましたが、最近は7月に行ってしまうからねえ。
とりあえず、何処へ行っても混んでいるので、昨年と同じようにお盆は出勤する予定。
休みはずらして、8月後半~9月前半に取りますが、さて何処へ行こう?
まだやったことは無いが、夏季休暇をすべて金曜に取って、5週連続の3連休にするというのも手なんだけどね(笑)
さて、前置きが長くなりましたが、今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走は1頭です。
3歳未勝利馬はセプテントリオ(社台)、ストライクルート(キャロット)、エルカスティーヨ(シルク)、プリンセスフローラ(シルク)の4頭がまだ最後まで諦めずに挑戦を続けています。
その中の今週はストライクルートが3月以来の復帰戦を迎えることに。
今年2月にデビューして、まだ2戦しか走っておらず、馬が本当に良くなるまで時間が掛かってしまいました。
もうすでに3歳未勝利戦はサバイバルレースの様相を呈しているので、久しぶりなだけに不利ですが、とにかく力を出し切って欲しいと思います。
八甲田山特別に出走するマイネルイグアスは成績不振が続いていますが、前々走は休み明けが響き、前走は掛かってしまったことで敗因がはっきりしています。
折り合えば、前進は可能だと思うので、頑張って欲しいです。
暑い日が続いているので、今週も書斎競馬・・・
月曜から金曜まで猛暑の中、外まわり(営業)をしているから、土日くらい家でクーラーにあたり、休んでいないと体力が持ちません(苦笑)
PATにお金を入れてきたので、たまには競馬場の指定席に入ったつもりで、久しぶり一日馬券勝負でもしてみようかな!?

8/10(土)
小倉1レース 2歳未勝利(九州産馬限定) 芝1200m キリシマムスメ(応援馬)
函館6レース 3歳未勝利 芝1200m ストライクルート
函館12レース 八甲田山特別(3歳以上500万下) 芝2600m マイネルイグアス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント