エルカスティーヨが復帰

8/1(木)名古屋競馬の7レースでサマーベイブの子供と孫が一緒に走りました。
子供の方はフレンチサマーで女性ジョッキーとして注目されている木之前葵騎手が騎乗。
そして、孫の方はシーサイドブリーズの初子であるブルーアンブロシア
結果はブルーアンブロシアが優勝し、フレンチサマーは5着でした。
見てみたかったですね(笑)・・・
名古屋競馬は廃止の話まで出ていると聞きますが、その危機を乗り越えて、なんとか頑張って欲しいと思います。
今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走は1頭です。
土曜新潟の3歳未勝利戦では休養明けのエルカスティーヨが復帰します。
前走は東京競馬場で3着になり、ようやく調教の動きが実戦に結びついたと喜んだのですが、骨折が判明して戦線を離脱。
その間に去勢もされて、5か月ぶりのレースになります。
ブリンカーの効果もはっきり表れているから、久しぶりでも楽しみです。
もちろん、勝ち上がって欲しいですが、ここでは最低でも掲示板に載って、次に繋げて欲しい。
同じ土曜新潟の信濃川特別にはインプロヴァイズが出走します。
前走の福島の重賞では期待に応えることが出来ませんでした・・・
新潟の方が合っていると思うので、あとは折り合いがつくがどうかですね。
自分はマイラーでも出世して稼いでくれたら良いと思うけれど、調教師は長めの距離に拘っているようで、今回は2000m・・・
気性の方は短期放牧を経て、落ち着いていると言うから、とにかく巻き返しに期待しています。
そして、マイネルアクロスが日曜小倉の足立山特別に出走。
ここのところ、あともう少しという内容のレースが続いていますが、裏を返せば展開次第です。
和田ジョッキーがずっと乗ってくれていますし、馬の状態は変わらずに良いみたいなので、また勝ち負けに持っていけますように。

8/3(土)
新潟7レース 3歳未勝利 芝2000m エルカスティーヨ
新潟10レース 信濃川特別(3歳以上1000万下) 芝2000m インプロヴァイズ
新潟12レース 3歳以上500万下 芝1200m デイジーバローズ(応援馬)

8/4(日)
小倉9レース 足立山特別(3歳以上500万下) 芝2000m マイネルアクロス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント