今年のラフィアンとウインの出資申込み馬

まだ報告していませんでしたが、社台サンデーは希望通りに出資が決まりました。
そして、新しく入会したG1サラブレッドクラブの方も確定です。
次はラフィアンとウインの一次募集になります。
先日、こちらの方も申込みを済ませ、案内が届きました。
実はラフィアンの方は欲しい馬が居なかったので、今回は見送り。
昨年までは無理やりでも一次募集から1頭探し、申込んでいましたが、100分の1募集でも今後は慎重に選ぼうと思っています。
シルクは500分の1募集なので、ラフィアン1頭分でシルクなら5頭分の維持費が出ますからね。
今年もシルクは一次募集で5頭くらいは申込みしたいと思っているので・・・
でも、ラフィアンも2次募集で欲しい馬がいたら迷わず出資しますし、ウインと同様に来年1月の募集締め切り前に坂路の動きが良い馬をいたら、申し込もうと考えています。
最初に自分が一口馬主を始めたのはラフィアンでした。
しかし、残念ながら、ラフィアンではオープン馬を引き当てたことがありません。
でも、セゾンではドリームシグナルとドリームゼニスがいます。
だから、今回も同じCVF(コスモヴューファーム)を母体としたウインでは申込みをしました。
こちらは400分の1募集と手頃なので、これからもラフィアンからウインにウェイトを移していくことになりそうです。
ウインの新しい愛馬(1歳)は以下の2頭に決まりました。

画像

サマーアクトレスの12
父コンデュイット 母の父サクラバクシンオー 牡馬 黒鹿毛 1/17生まれ
一口:3.75万円 (400口) 美浦:宗像義忠厩舎予定

セゾンの愛馬だったサマーアクトレスの初子です。母と同じ厩舎に入ります。
初子にしては大きく立派な馬体をしているので、父の代表産駒を目指して欲しい。
子分け地獄に陥りそうですが(笑)、400口募集と一口が手頃な価格ならば、問題ないでしょう。


画像

チャンネルワンの12
父ステイゴールド 母の父ポリッシュネイビー 牡馬 黒鹿毛 4/8 生まれ
一口:6.25万円 (400口) 栗東:西園正都厩舎予定

やっぱり、ステイゴールド産駒の牡馬には出資したい(笑)
全兄に重賞3勝、ダートで活躍のシルクメビウスがいます。
カタログでは「芝でも十分通用すると思います。バネがあり大物感があります。」とのこと。
ちなみに一次募集馬の中で、この馬だけ満口になりました。
そして、厩舎はドリームシグナル、ドリームゼニスでお世話になった西園厩舎ですから、迷わずの申し込みです。

以上、ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント