インプロヴァイズ 福島ラジオNIKKEI賞(GⅢ)に出走(10着)

画像

牧場ツアーと函館遠征が続いて疲れが貯まり、口取りの抽選にも外れたので、今週は福島へ行こうかどうか迷ったのですが、名付け親だし、福島の重賞に愛馬が出る機会はそう無いと思ったので、やっぱり、応援に行ってきました!
ちょうど、愛馬マイネマキアージュと応援馬のアポロレジーナも福島競馬場で出走していましたからね。
今週、ラフィアンは牧場ツアーが開催されていたので、口取りの受付がありませんでした。
だから、今日はスーツではなく、ポロシャツとGパンで福島競馬場へ
インプロヴァイズは過去の好走馬データから優勢と判断されたようで、2番人気に推されます。
パドックでは落ち着いて歩いていたのですがね・・・
返し馬も特に問題無いように見えました。
ところが、いざゲートに入ると、ずっと下を向いている。潜ろうとしていたのでしょうか?
スタート後も外枠のため、前に壁を作れず、前へ前へ行こうとしていましたね。
向こう正面でも掛かっている様子で、戸崎ジョッキーが苦労しているようでした。
3コーナーから早くも先頭集団に並びかける勢い・・・これでは末脚は繰り出せないだろうと思った。
直線では伸びることなく、残念ながら10着。
今回は外枠も響きましたが、心配していた折り合いを欠いて、自滅に終わりました。
でも、敗因ははっきりしています。
掛かって前へ行けば、こういう結果になる。
この敗戦を糧(かて)にして、次(好走への道)へと繋いでいって欲しいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント