もう一つの新しい趣味??

今年のGWは5/1から6連休もありましたが、結局、出掛けたのは最後の2日間だけで、あとは自宅にいました(笑)
直前にならないと馬の出走が分からないこともありましたし。
最初、金沢競馬場へは車で行くことを考えていました。せっかくなら、北陸地方の観光地をまわりたかったから。
でも、ジューヴルエールがプリンシパルS(ダービートライアル)に出られることになったので、やっぱり、それは見たいと思い、最後の2日間を電車で行くことにした。
まあ、車で往復すると疲れるし、わざわざ、GWという激混みのときに観光地へ行くこともないだろう(苦笑)
旅行が趣味なのは間違いないのですが、最近はどうも腰が重い。
今は月2回、車(仕事)で出張に行っているから、それがもうドライブになっていて、渋滞する休みの日までドライブに行こうと思わなくなってしまった(爆)
それにあと最近、一人旅に出ようと思わないんだよね。やっぱり、一人ではつまらないと思ってしまう(苦笑)
自分の場合、普段が同僚に囲まれたデスクワークではなく、仕事が外まわりの営業なので、毎日が一人旅のような感覚があるのです・・・
だから、自然と休みの日は競馬場で仲間と一緒に楽しみたいという気持ちが生まれるのでしょう。
プリンシパルSの日は同じレースに知人の馬が複数頭走ったので、お仲間と楽しく過ごせました。
せっかく、金沢競馬場へラストノートに会いに行くなら、観光もしないと勿体なかったけど、早く出発せず(一人で観光するより)、土曜日は東京競馬場に出掛けて正解でしたよ(笑)

で、GWは何をしていたか?というと、家でテレビを見ていました。
地デジ化されて、テレビを買い換えたとき、HDDレコーダー内臓のものを購入。
実はそれまで面倒だし、予約しても見る時間がないと思い、テレビ番組を予約して見るという習慣がありませんでした(笑)
しかし、今度は番組表からすぐに予約が出来るし、CMをスキップして見れる機能があって(時間が節約できて)これが便利!
今ではすっかり人気ドラマを見るようになりました(笑)
映画や大河ドラマはもちろん、「ガリレオ」とかは前に昼間、再放送されていた前回の作品も(笑)
でも、平日は仕事から疲れて帰ってくるので、なかなか見られません。1時間番組を見始めても、途中で眠っていることも(爆)・・・
そこで、休みの日にまとめて見ることにしていますが、最近のお気に入りは朝の連続テレビ小説の「あまちゃん」
帰ってきてからでも15分で見られるし、これが予想以上に面白い!
テレビを見ることが新しい趣味といえるかどうかは分かりませんが、段々とインドア派になりつつあります(苦笑)・・・
でも、この趣味の一番良いところは一口馬主と違い、お金がまったく掛からない点だと言うのは間違いないでしょう(爆)

今週の愛馬の出走は2頭です。
5/12(日)
東京5レース 3歳未勝利 芝1800m マイネルジェイド
東京9レース 立川特別(4歳以上1000万下・ハンデ) 芝1600m マイネイディール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント