シルクで追加出資しました(2歳馬の募集は今月末まで)

先週、届いたシルクの会報に今年の1歳馬の募集予定リストが掲載されていました。
昨年に続いて、ノーザンファームと白老ファームから多くの良血馬が募集されるようで、今から楽しみです。
ノーザンファームから30頭、白老ファームから20頭、日高の牧場から10頭前後になるとのこと。
ディープインパクト産駒もラインナップされているので、募集価格にも注目ですね。
昨年までと違うのは募集馬見学ツアーが福島県の天栄ではなく、北海道で実施される点でしょう。
1歳馬の殆どが北海道のノーザンファームで育成されることになるからのようです。
その見学ツアーですが、さっそく、会報に案内が出ており、9/29(土)~30(日)に行われます。
募集馬の展示は土曜に実施され、日曜はスタリオンと牧場の施設見学のみ。
なので、土曜の日帰りツアーも組まれています。
う~ん、どうしようかな?(笑)
一人で行く気はないので、どなたかいらっしゃいましたら、ちょっと考えますが、ツアー参加を検討している方はいますかね??
さて、魅力ある1歳馬たちが多くリストアップされているので、お金を取っておかないといけないのですが、シルクで2歳馬の追加出資をしました。
シルクの2歳馬の募集は今月末までです。
なので、ちょっと様子見していた馬に・・・
といっても、追加出資というよりは口数を増やしたといった方がよかったかもしれませんね。
愛馬エルカスティーヨ=サンデーキッスの10(父グラスワンダー、母の父サンデーサイレンス、牡馬、芦毛、栗東:池添兼雄厩舎予定、総額1,200万円、一口24,000円)をあと2口追加です。
昨年、シルクで出資した2歳馬はすべて一口のみの出資。
でも、この馬だけは応援しているファンシミン系の馬なので、追加したいとずっと思っていた。
実は芦毛の愛馬はクリンゲルベルガーに次ぐまだ2頭目で、この馬が初めての芦毛の牡馬になるんです。
しかし、途中、飛節硬腫の治療で乗り込みが出来ずにいました。
それが今では「北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分と、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週末に坂路で3ハロン15-15を乗って見ました。手応えに余裕がありましたし、後躯がしっかりして来ましたから、走りのバランスが随分良くなっています。無理をさせなかった分、まだまだ伸びしろは大きい筈ですよ」と話しています。(7/24近況・公式サイトより)」というように、すっかり良くなりました。
ちなみに同じファンシミン系でもダイナフェアリーの血が入っている3歳のミラクルセイリングは4口出資し、愛馬だったマイネルアナハイムの半弟シルクセラフィムは2口出資しています。
で、エルカスティーヨはフェアリーの血が入っていないので、ならば、その間をとって、合計3口の出資としました。
500口募集の3口となると、166分の1出資という半端な感じになりますが、まあ、そういう配分で出資できるのがシルクの良いでもありますからね(笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

さきゆめ
2012年07月26日 20:09
こんばんは!
ご無沙汰しています、さきゆめです。
遅ればせながらローブティサージュでのシルク初勝ちおめでとうございます♪
勝ち方からもこの先非常に楽しみですね!
また追加出資確定もおめでとうございます!

さて、シルクツアーですがまだ確定ではありませんが私行く方向では調整しています。数年前まではアットホームな感じで毎年あったので行ってましたし、今回からノーザン主導のツアーになるのでどう変わるか楽しみでもあるので(笑)
もし行くことが決まってご一緒できればその時はお願いしますね(^^ゞ
サマーS 管理人
2012年07月28日 00:16
> さきゆめさん

お久しぶりです。
ローブティサージュへのお祝いをありがとうございます!
シルクのツアー行きたいのですが、北海道となると気軽には決められませんね。
その点、天栄へは車でも行けるので、よかったです。
今回が北海道で開催する1回目ですから、どんなツアーになるのか?気になるところではあります。
幸い、締め切りまでは時間があるので、参加するかどうか?はゆっくり考えようかと。
もし、参加することになったら、こちらこそ、よろしくお願いします!