新潟遠征 午前(1レース、2レース、3レース)

画像

土曜日は愛馬が4頭、応援馬が1頭、新潟競馬場で出走となったので、行ってきました。
まずは午前中の日記です。
いづれも3歳未勝利戦ですが、新潟1レース(ダート1800m・牝馬限定)にカラドリウス、新潟2レース(ダート1200m)にシルクセラフィム、新潟3レース(芝2200m)にマイネルレジェールが出走。
愛馬が3レース連続で走るというのは初めてのことでした。
忙しかったけれど、新潟競馬場は空いていたので、前のレースが終わったあとでも、パドックの最前列で写真を撮ることが出来てよかったです。
逆にスーツを着ていた人は殆ど見かけなかったですね(苦笑)・・・
1レースに出走したカラドリウスは4着(10番人気)でした。
それまでデビューから7→10→9着でしたので、4着でも初めての掲示板は嬉しかったです。
距離も大丈夫そうです。しかし、掛かってしまうみたい。
もう少し脚を貯めることが出来たら、いつかチャンスがあるでしょう。
行きっぷりが良いので、函館のダート1700mとか合いそうですね。

2レースに出走したシルクセラフィムは7着(8番人気)でした。
前走ではレース前に放馬してしまうアクシデント・・・今回は無事にレースを迎えられてよかったです(苦笑)
でも、相変わらず、ゲートの出が悪く、後方を進みました。
前走は直線に入ると鋭い脚で強襲してきたのですが(5着)・・・今回は思ったほど伸びなかったですね。
残念でしたが、屈腱炎を発症した馬ですから、とにかく、今後も無事に走って欲しいと思います。

3レースに出走したマイネルレジェールは5着(7番人気)でした。
道中は終始、5~6番手を進み、そのまま流れ込むようなレースでしたが、強いメンバーを相手によく頑張ったと思います。
優先出走権を得られたのもよかったです。
デビューして、12→13着だったときは心配しましたが、芝の長距離戦を使ってからは安定した成績になりました。
スタミナはありそうですし、同じ条件なら、似たような顔ぶれになると思うので、いつかチャンスが巡ってくるはず・・・
午前中の3頭、いづれも勝ち上がることは出来ませんでしたが、人気以上には走りました。
自分も諦めずに応援していこうと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント